ほんの少しだけ安心感 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

長女は国が難病に指定している腎臓の病気を

持っています。

もし、コロナにかかったら、即重症化する可能性が大きい。

長女が住んでいるところは、細かく年齢を区切り、接種券を発送しているため、中々届かず

調べてみたら、基礎疾患のある人は別申請で

早目に接種券を送ってくれるとの事で、先日

2回目の接種が完了しました。

やはり、副反応がひどく、腎臓の病気からくる眩暈も重なり、かなり回復するまで大変でした。

若い人の中には副反応が怖いから接種はうけないとか、私の知り合いの若い方は、感染しないと言う効果が100%じゃないので受ける気になれないとか、色々理由を言う方もいますが、まず自分また周りの人を守る為にも受けてほしいと思っています。

長女が重大な基礎疾患がある中で早めに接種でき、少しホッとしています。