音更ぎょうざ | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

TBSのテレビ番組で紹介されていた

北海道帯広の音更にある宝永の餃子。

 

元々宝永食堂の女将さんが作る餃子が大変評判で、その女将さんが亡くなったあと、食堂は閉店となりましたが、レシピを受け継いだご主人と息子さんが工場を立ち上げて今に至っているとの事。

 

 

番組で紹介されていたのは、とうきび入り餃子。

北海道のとうきびがたくさん入っています。

今は、品切れで予約することも出来ず、でも一番の看板商品は特製手作り餃子。

早速ネット注文。一つ一つ手作りなので、具がたくさん入っていて、あふれるくらい。

野菜もそれぞれの味が感じられて、特にニラはそれほど沢山は入っていないのに、味が濃い。

 

 

他にも北海道の美味しい食材を使ったものがあるので、取り寄せて見ようと思っています。

 

ネット注文の他に、北海道どさんこプラザにも置いてあります。

良かったらネットをのぞいてみてくださいね。

 

元祖音更ぎょうざの宝永公式通販サイト (gyouza-houei.co.jp)