繋がってますなぁ。。としみじみ | 【岩国から世界へ発信】心身共に成長し楽しく生きる為に動く、地球にも自分にも優しい「プリンセストシエのブログ」
皆さま、こんばんみ

今日は元祖ママ友と久々のランチでしたニコニコ

新南陽にある日日

畳の部屋は赤ちゃん連れで行きやすい場所なので、今日も小さな子から赤ちゃんまでいて、赤ちゃんの子育てからはひと段落してきた私には懐かしい匂いと、癒しの空間でした。



4人目の赤ちゃんのみなちゃんももうハイハイができるようになってて、すごく可愛いラブけど、人見知りも始まって前のように抱っこはできませんでした。

前回は抱っこしたらそのまま寝てくれたのに、おばちゃん悲しいわ笑笑



ママには敵わないのですから、ママの特権でもあるし、ママは他の人に預けれないとゆう責任重大ですねニヤニヤ

ムチムチすべすべいい匂い

と、変態みたいになってますが、私はもう産むのは諦めてるので気が早いけど娘達の孫を早く子守したいと思うのですウインク

お互いの子供たちの今を話したり、思い出話に花を咲かせ、カードでお買い物を上手にする方法を教えてもらったり、話は尽きませんでした。

因みに私、楽天カードとかもあるけど全然うまく使えてないけど、賢く使えばかなり差が開くもんですね!!


そして夜


お風呂から上がるとタルが自分の赤ちゃんの時の写真をなぜか見ていて、忘れていた妊婦の写真も見せてくれましたキラキラ

お友達の赤ちゃんで、この時はいなほを産む三週間前です。

7ヶ月過ぎたくらいの時にもう産まれそうなくらいいなほが下がってしまい、1ヶ月は家でほとんど立つのもダメ、動いてはダメ状態でしたが、ママ友が随分私の身の周りの事をしてくれて、絶対動くな。動くと産まれるよ。と言いながら、移動くらいは大丈夫と、私を車に乗せすぐ近くの友達の家に連れ出したとゆうオチがあります滝汗

結局臨月までお腹で居てくれて超安産でしたが、この写真みて思うのは、この時から腰が反りまくりということでしょうか。






元祖ママ友とはきっと離れられない関係だと思います笑