香りを味方に潜在意識を開花! | 香りで潜在意識を開花!

香りで潜在意識を開花!

香りを味方にして潜在意識を開花させましょう

 

台風が近づいている朝。

 

風が強く、雨も降っていてるけど、なぜか明るいので落ち着いた気分で書いています。

 

新しいホームページ(ブログ?のようなもの)を立ち上げました。

それに連動してアメブロも同じタイトルにいたしました。

 

 

 

『香りを味方にして潜在意識を開花!』

 

というもので、小さい頃から不思議に思っていた

自分が欲しいものやなりたい夢、なんでもうまくいく人は何が他の人と違うんだろう?

などを突き詰めていた結果…

 

潜在意識を活かせばいいんだ!ということ、

また活かすためにはどうしたらいいのか、

本能にダイレクトに働きかける香りを後押しに使えるのでは?

と思い、まとめあげたものをアメブロともうひとつのブログで書いていきたいと思っています。

 

自分や家族、友人、身近な人々は自分の投影ですから、

自分が幸せであれば周りの人も幸せに変化していきますし、

身近な人に良いことがあったら、それは自分にも良いことが起こるよ!というサインです。

 

人は幸せになるために生まれてきたと言われたりしますが、

まさにそのことを実現したいですよね。

しあわせの形は人それぞれですが、

どんな形であれ、目の前に形になったらうれしい気持ちでいっぱいになるでしょう。

 

 

私は

20歳で「ジョセフ・マーフィーの法則」に出会い、

その後、松下幸之助さんや船井幸雄さんの本を経て、

約20年ほど前に斎藤一人さんと小林正観さんの本に

出会いました。

 

 

その後も

浅見帆帆子さんや佳川奈未さん、本田健さん、ひすいこたろうさん

もちろんザ・シークレットやエイブラハムなどの本も多数読みました。

奥平亜美以さんの講演会とチベット体操に参加したり、

コーチングの方ではワタナベ薫さんの

講演会で握手もしていただきました。

楽しかった思い出です…

 

 

現在でも様々な方の本を読んだりします。

引き寄せ、潜在意識、量子学、感謝やありがとう、ホオポノポノ

筋肉系の話(筋と金は関係あるという)、植物の香りの話や

番外編ではミニマリスト系などです。

 

ミニマリストではないですが、

断捨離することも多く、モノは少なめです。

 

 

部屋は心と相関関係と感じているので、

もやもやしたときは、部屋の掃除をしたり、床を磨いたり、玄関を拭いたりします。

トイレ掃除は日課になっています。

 

窓ガラスを拭いてぴかぴかにすると、先の見通しが良くなる(風水だったかな)

と言われますが、

これも類似説か投影かなと思っています。

 

 

アロマテラピーでは、

恩師から特徴類似説という考え方があると教えていただきました。

ローズマリーの精油は葉が鋭い形なので、外から入ってくる異物をやっつけるとか、

ローズやネロリなど花の精油は、人に見立てたら顔の部分だからフェイシャルによく使われるとか(成分をみると保湿などに良いのです)

 

最近言われている『腸脳相関』は、腸を整えると脳も整うということですが、

腸と脳の姿は良く似ていますよね。

 

特徴が似ているからその部分を整えたり使用すれば、同じような部分も整うということです。

 

アロマテラピーでは『皮脳同根』という言葉も習います。

人は受精した瞬間から細胞分裂が始まりますが、

皮膚と脳の部分は同じ外肺葉という

場所が分裂して出来上がっているのです。

 

ですから、皮膚をトリートメントすると脳が整ってくると言うわけです。

触れない脳を、皮膚をなでたりすることで整えることも考えたらすごいことですよね。

 

 

本の話に戻りますと、

私の中心となっているのは斎藤一人さんで、考え方がしっくりきています。

ただ、自分にしっかり取り入れられているのかはわかりませんが。

 

 

本当の自分を知り、卑下したり、後悔したりせず、ありのままにあるがままに受け入れ、

明るい方向をなるべく見る(捉え方)ようにすると、

潜在意識と一体になり、自分らしく生きることができるようになります。

 

例えば

人間関係やお金のブロックと言われるものは、

自分に知らず知らずに課している思い込み。

 

小さい頃から言われてきたこと、経験したことを自分なりに転換しまった思考になります。

 

「あれを言ったらこうなる」という持っている思い込みから

「やっぱりそうだった」という結果を招いているのです。

 

何回か同じ体験をすると強く刷り込まれていくのです。

 

そうできあがっている潜在意識を変化させることで

もっと自分の思う通りに生きられるということになります。

 

 

『今、思っていること、言っていること』が未来のあなたが経験することと言われます。

 

ポジティブに思えば、ポジティブなこととして、

お金を先出して人にご馳走してあげたり、寄付をしたりすると、

 

お金という形ではなくても、

菓子折りをいただく、

サプライズプレゼントをもらうなどとして返ってきたりします。

 

 

そこには時間差があるので、

先出ししたことさえ忘れているかもしれません。

 

 

けれど、返ってくるものは良いものを出せば良いものがかえってきますし、

世間的に良くないとされているものを出してしまえば、

良くないものとして返ってくるので、

今出しているものがとても大事だということになりますね。

 

 

ですが、私自身そんなことを何十年も知っていながら、

活用することができたりできなかったりを繰り返していました。

 

 

知り合いから見たら、

自由謳歌で好きに過ごしているように見えるかもしれません。

 

人の心はわからないもの。

 

心の中では葛藤している期間が長すぎて、

このまま人生終わりたくないなと思ったのも

新しいブログを立ち上げたきっかけになっています。

 

 

少しスピリチュアルな考え方も受け入れ、

でも建設的に生きていかなければという狭間で今まで過ごしてきました。

 

 

量子学、脳科学の分野でも、

波動やパラレルワールドなどの話が聞かれるようになった現在。

 

 

24年前にアロマテラピーを教えていただいた恩師は、

すでにその時期に波動水なるものを扱っていて、

波動測定後に波動転写をした水で

化粧水を作りスキンケアをしていました。

 

 

そのほかにも

心身の波動調整やオーラ測定も行っていたので、

恩師は

スピリチュアルの先端を走っていたのではと思います。

 

 

そんな私でも、

スピリチュアル界隈の話題を自ら発信するにはとても勇気がいるものです。

 

 

スピリチュアルなものも信じている、けれど

現実的に地に足をついて

しっかりと生きていくことも大事だという考えを持っているからです。

 

 

要は『バランス』だということですね。

 

 

スピリチュアルで楽しいけれど、

周りから浮きすぎているのも孤独感や

現実逃避になったりしてしまいますし(経験あり)

 

 

「私はスピリチュアルには興味はない」と言う人でも、

初詣にいったりしませんか?

 

 

神様は目に見えない尊い存在だということは信じていると思うのです。

 

 

地球の中の日本に住んでいる限り、

(日本人は繊細な方や周りの人のことを考えたくないけど考えてしまう人は多い)

周りのことも考えていかなければならない場面はたくさんあるでしょう。

 

 

バランスを保ちながら、気持ちを安定させ、

日々すごしたい。

香りはそんな時に大活躍します。

 

 

主にアロマテラピーで使用する精油を中心に

活用していきますが、

好きなものであれば手持ちのフレグランスやお部屋のリードディフューザー

も活用できます。

 

もちろんコーヒーや

食べ物の香りでもいいのです。

 

好きな香りであれば

潜在意識は反応してくれます。

 

詳しくはこれからの記事や

もう一つのブログでご紹介していきますね。

 

もうひとつのブログはこちらからどうぞ ↓

 

http://ori-ito.conohawing.com/