【この季節に活躍するアロマスプレー】 | 香りで潜在意識を開花!

香りで潜在意識を開花!

香りを味方にして潜在意識を開花させましょう

 

こんにちは。

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。

 

私の家族は全員花粉症です…

主人と長女は薬を飲んでいますが、

長男はその年によってまちまちで今年は飲んでいません。

私は花粉症の薬を飲んだことがなく、アロマやハーブでの対処をしています。

 

ですが…

今年の花粉はすごい!

鼻が敏感になってくしゃみやかゆみと

喉の奥が痛痒いのでミントティーを飲んだりミントキャンディーをなめたり。

もちろん、アロマの対処法も。

 

スプレー容器にこちらを混ぜて使います ↓

・無水エタノール 30ml

・ユーカリ 2滴

・ローズマリー 1滴

・ペパーミント 1滴

・フランキンセンス 1滴

・レモングラス  1滴

 

マスクにスプレーしたり、部屋の浄化に使ったり、

手の消毒にも。

 

ユーカリ、ローズマリーが多すぎるとツンとしすぎてと苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、フランキンセンスとレモングラスを。

 

フランキンセンスは呼吸器の浄化に、

レモングラスは免疫力アップと香りにフルーティーさを。

 

無水エタノールも1本買っておくととても便利。

気軽にルームスプレーやマスクスプレー、化粧水などが作れます。

冷蔵庫の中のお掃除などにも使えます。

 

写真に写っているチョコは遅めのホワイトデーのお返し。

大好きなリンツチョコ。

 

チョコはあまりアレルギーには良くないと言いますが、

この一粒の楽しみはなかなかやめられません。

春バージョンで「さくら」味が入っています。

 

先週買った本がたまっているので、一粒食べながら

読もうと思います~

 

 

このギフトボックスをいただきました ↓

 

 

 

 

 

香りの本はぐ~と引き込まれていきますね ↓

 

 

 

 

こんな仕事あるのかな?と思いながら読んでます ↓

 

 
 
 

 

 

6巻とても感動~ ↓

 

 

 

身長が活かせるナロースカートが好きです 

ベージュは合わせやすく、動きやすかったですよ ↓