アロマブレンドデザイナー養成講座が始まりました! | 香りで潜在意識を開花!

香りで潜在意識を開花!

香りを味方にして潜在意識を開花させましょう

 

こんにちは。

今日は朝から狭山茶でシルクのくつしたを染めていました。

濃い黄色に染まっていますが、乾かすと少し薄くなります。

 

 

 

染めの情報はこちらからごらんくださいね。

 

https://ori-ito.com/

 

先週末から今週にかけて、講座が目白押しでありました。

 

生活の木ハーバルライフカレッジ表参道校では、アロマブレンドデザイナー養成講座がスタート!

同じく生活の木町田校ではコーチングワークショップ、

生活の木たまプラーザ校ではレモングラスでシルクくつ下を染めるワークショップと、

準備などであわただしい1週間となりました。

 

アロマブレンドデザイナー養成講座では6名の方が、

それぞれの想いで参加してくださっていて、皆さん初対面ではあるもののなごやかに、

いろいろなお話も出てとても楽しい5時間でした。

 

アロマを自分や家族のために使いたい、

仕事のブラッシュアップにと学ぶ姿に私も真剣に向き合わなければと思わされました。

 

レモングラスでシルクのくつ下を染めるワークショップは

レモングラスの香りが強すぎて、店内にあふれかえっていたようです。

今回はとても良いレモングラスが手に入ったので、芳香も素晴らしかったのですね。

 

 

 

長いレモングラスをカットするのに持って行った4本のハサミを包んでいた藍染ハンカチ。

水洗いをしてしっかりと乾かしています。

藍染は本当に色鮮やかな深い色合いで心惹かれますね。

 

これからも染めのワークショップも続きますし、

販売も考えながら染めを行っていきたいと思っています。