朝の時間をゆったりと | 香りで潜在意識を開花!

香りで潜在意識を開花!

香りを味方にして潜在意識を開花させましょう

 

こんにちは。

最近目覚めが早くて、4時台に目がさめてしまいます。

始めはうとうとしていますが、そのうちにスマホを取り出し見たりして…

 

ただ、朝からスマホ見るのもちょっとな…と思い、

ベランダにイスを置いてぼお~とバルコニーの外を見ていたら、

マンションの外側にアメジストセージが咲きまくっていました。

 

いつも手前にあるレモンマートルや青々とした木に目を奪われていて、

後ろ側にあるアメジストセージに気づいてなかった!

 

このハーブすごく好きなんですよね。

紫色の花がなが~く咲き誇ってくれて、目を楽しませてくれますし、

しゅっとしていてなんか元気をもらう感じ。

 

さくっと朝食をつくり窓の際までテーブルをもってきて、

秋のひんやりした風を受けながら食べました。

久しぶりに余裕のある時間。

 

子供たちはもう大きく、起きてくる時間もまちまちで、

ごはんさえ作っておけば大丈夫なので、まあほおっておこう…

 

心に余裕があると、鳥が飛んでいる姿を追ってみたり、

雨が降っているその匂いに気づいたりできますよね。

 

そんな余裕が欲しくて始めたアロマだったりしたのだけど、

最近はそんな気持ちさえ忘れてしまうような心持ちだったり。

 

初秋を感じるここらへんで少し余裕を取り戻したいな~。

 

さて、今月から生活の木で始まる【アロマブレンドデザイナー養成講座】と【レモングラスでシルク靴下を染めよう】

 

 

お申込み始まっていますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ! ↓

生活の木 Herbal Life College スクール・セミナー・講座 【Web申込み】 (treeoflife.co.jp)

 

レモングラスで染めた靴下はこんな色合いです!

 

 

 

 

 

 

染めや織り、アロマのサイトはこちら ↓

 

 

手織りと糸と香りのある暮らし (ori-ito.com)