ハーブ染め用レモングラス | 59歳しあわせのつみかさね

59歳しあわせのつみかさね

アラカンからでも人生を思い通りに描く

 

こんにちは。

昨日は涼しい~と思っていましたが、今日はなかなかの陽射しの強さですね。

 

秋を感じたいような気もしますが、

秋と春が短くなっていると昨日のTVで言っていました。

 

私も何年か前からそう感じていて、きっとみなさんも同じだろうかと…

四季がある日本が最近は亜熱帯のような感じだと。

 

今日のお話のレモングラスは暑い国で良く育つ草ですが、

最近は日本でも良く育てられているようですね。

 

私も何年か前は育てていて、収穫もたくさんできていました。

地植えにすると、わさわさと雑草のように伸びて、収穫も何回かできます。

 

今回購入したドライのレモングラスは、

長さも25㎝ほど、香りも良く、しっかりと乾燥もされています。

乾燥があまいとカビが生えてしまうので、カラカラにすることが長持ちさせるコツです。

 

今月に生活の木たまプラーザ校でおこなう【シルク靴下のハーブ染め】

レモングラスも入荷し、テキストの準備も着々と。

 

ハーブ染めやったことないけど、興味があるという方

さくっと染めて楽しむ時間を過ごしてみませんか?

 

 

お申込みは生活の木ハーバルカレッジにお願いいたします ↓

 

生活の木 Herbal Life College スクール・セミナー・講座 【Web申込み】 (treeoflife.co.jp)

 

 

また、アロマコーチングや手織り、染め情報に興味のある方はこちらから ↓

 

https://ori-ito.com/