平和主義者 | 通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

H23生まれの娘一人と、わんこ二匹と楽しく暮らしています。

母子家庭…で抱かれる負のイメージを払拭すべく。楽しく明るくときどき、メーター振り切りながら頑張ります!
そして、長いこと准看護師でしたがH27より進学、通信で看護師免許取得できました☆(O'U`O)

こんばんは!

昨日から二連休。明日から日勤夜勤と
暦通りに一緒にいられないから、たこ焼きパーティーやら、外遊びして娘からは

よい2日だったなぁ〜ハート

の、一言を貰いました笑

わたしは短気ですが、未年生まれなので
平和主義者です笑
若くて脳外にいた頃はたしかに尖ってたかも。
外科が1番。脳外でも回復期を舐めてた部分があったかも。
でも根本的に平和主義者というか、ケンカするのが嫌いです。
だから、事なかれ主義でもあり争いに発展しそうなことはまぁまぁまぁ、って感じで回避するタイプです上差し
なのでか、職場ではムードメーカー的なイメージを持たれるみたいです。

が。わたしすごい仲良しにはブラックみせまくりですおばけ
家族になんて、あんたが社会に適応できてるなんて信じられないって昔からいわれてました。

なにがいいたいか。
わたし三浦春馬さんがどストライクで好みなんですよ。
芸能人にキャーキャー夢中になるタイプでも年でもないからファン的な活動はしてないんですがね、見ればうっとり。
今回の事はもう、すごくショックで悲しくて。

娘に自殺はだめだよね、病気で死にたくなくても死んでしまう人もいるんだからねなんていいながら寒気がしたというか。
自殺した人も死にたくなかったよね、本当は生きたかったけどその策が見出せなかったんだなって。そう思うと悲しすぎる。
周りは助けてあげられなかったのか、とか
毒親だとかいろいろ目にするけど
そんなの本人しか生きられないと思った理由はわからないのに、死人に口無しってほんと残酷だと思います。

自殺は絶対だめ。って理由はやっぱり周りに深い傷を残すからかな。
理由は様々だけど、きっと本当に自殺してしまう人には周りの助けも届かないのかも。

わたしも30歳前後は結構失恋やらなんやら、
病んだなー。デパスやら眠剤を職権乱用で処方しまくり酒を飲み。荒んでた。
けど、経年と共に自分のあり方とか、環境も、かわる。
三浦春馬さんや、自死を選ぶ方の苦悩と比べても申し訳ないようなわたしだけど、死ぬのは思いとどまって、
逃げるとか適当とか。なにもかも時間がたてばなんてことなくなるってことに気がついて欲しい。
とにかく死なないでほしい。
八方塞がりになる気持ちもわかる。
けど、死なないでとしかいえない。助けてくれる人はきっといるし、悪い人もいたって
実はみんな善意に溢れてたりするんだもん。

自死を選んだ事で、もう苦しまなくてよいならよかったなんて思えないというか。
たくさん、思われてたことは知ってた?って
ただただ悲しい。

だからみんなもどんなことがあっても死なないでほしい。

と、平和主義者のわたしは思います。

三浦春馬さん!どうか安らかに。
わたしは一般人でどのみち死ぬまで接点なかったろうから、死んでしまったということはなかったことにして、あなたの映像に癒されますラブラブ

あぁ。悲しい。