なんでもないようなことが幸せだったと思う | 通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

H23生まれの娘一人と、わんこ二匹と楽しく暮らしています。

母子家庭…で抱かれる負のイメージを払拭すべく。楽しく明るくときどき、メーター振り切りながら頑張ります!
そして、長いこと准看護師でしたがH27より進学、通信で看護師免許取得できました☆(O'U`O)

こんばんはチョコがけハート

毎日コロナの話ばかりで。情報収集は好きですがほんっとに気が滅入ってくる…

わが北海道もまた感染率が上がってきた。こうなることは予想していましたが、近くの病院の感染を聞くとさすがに怖くなってきます。


志村けんの悲報にはいまだ立ち直れないでいます。なんてったってアラフォー。

志村で育ったと言っても過言じゃない上差し

追悼系の番組はみれなくて、夜な夜な昔の全員集合とかだいじょうぶだぁとかつべで見て笑って現実逃避流れ星


なんでこんな世の中になったのかなぁ。

当たり前にしていたことができないって不自由で不安。恵まれた日々だったんだな。

東京に住んでる人とかは今ほんと大変だろうなぁ。とか思っても、我が病院に東京在住の家族が面会にくるとか言われれば身構えるというか、

コロナ持ってこないで!なんて自己中な気持ちも芽生える。

うちの病院も、面会禁止にはなってますが病院の特性として、看取りも多いので面会が全くできないわけじゃないのです付けまつげ

でも私たち医療者はもちろん、入院患者さんたちの安全を守る立場とすると本当に怖いですよ。


学校も一早く北海道は休校措置を取った。

生きてこそなのでもちろん賛成だけど、学習の遅れや集団生活から離れるのも心配。←わたし全く教育ママじゃないのでそうゆー意味ではなく、なんというか流れが悪くなる、学習習慣が乱れるのが心配。

学校からはコロナにつき休ませてもタブレット教育にきりかえてもよいでっせ〜的な連絡はあるけど、心身の健康考えると留守番はどうなのかな?とも今時点では思う。これが命の危機的な状況になればもちろん休ませるけど。


なんで怖い世の中になったんだろう。

早くこの苦痛からまた退屈なくらいな平和が訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ

今は家族と、患者さんを守ることに精を出しながらただ耐えるのみ。


ムスメは呑気にコナンみてるし、

チワーズはゴロゴロしてる。


これがあるだけで十分幸せじゃないか!


みなさん、手洗いうーがいヤクルトで乗り切ろう!では!またねふんわり風船ハート