悩んで学んで | 通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

H23生まれの娘一人と、わんこ二匹と楽しく暮らしています。

母子家庭…で抱かれる負のイメージを払拭すべく。楽しく明るくときどき、メーター振り切りながら頑張ります!
そして、長いこと准看護師でしたがH27より進学、通信で看護師免許取得できました☆(O'U`O)

こんばんはー
夜勤明けの日曜日はダラダラ終わった。
ムスメにキッズ携帯を、与えたら
一人で公園←といっても敷地内レベルの近所
にいって逐一何してるかメールきて
即帰ってくるという謎の遊び笑
なんかどんどん一人前になるなー
それはわたしも一緒。
初めてミニ児に一人で行かせた日の涙涙のわたしから一人前の母親になったなー笑


明けた月曜日はチワワんずの病院。
チワコは定期の薬をもらいに。
ウツオ←すっかり手術後からうつっぽいチワオは抜糸と病理結果の受診。
どうか問題ありませんようにと祈るばかり…


わたし今の職場辞めようか激しく悩んでいます
辞めたい理由
師長が嫌すぎる
残業が多くて小学校に入った娘にも負担をかけてる
チワワんずも高齢化で残業が多く時間を大切にしてあげられていない
といったところ。

悩む理由
人間関係はよい。大好きな人たちにも出会えた
給料がよい。
家、学校との動線としては申し分ない
やりたかったがん看護ができる。

うーん、こう書き出してみると悩むまでなく辞めるべきかな。
看護師としてはいつからだって努力はできる。まぁもちろん年齢的な問題がないとはいわないけど
けど、ムスメやチワワんずとの時間は二度と繰り返せないもの。
そこに重きを置けばもう限界なのかもしれない。

まぁ、たくさん悩んで決めます。
なにせわたしには看護師資格という汗と涙と努力の結果の武器がある笑

わたしの悩みとは裏腹に。
残業終わらずにいったんお迎えいって職場に戻って残業中。
あ〜小さい看護師さんきてたの〜
みんなにチヤホヤされお菓子たくさんもらったムスメはまんざら母さんの残業は嫌いじゃないようです笑
けどゴールデンウィーク明けから宿題はじまるみたいだし、ムスメの学業や精神面にじっくりと向き合うには今の職場ではわたしに余力がないわけなんですよね…

でもその残業のときに、わたしの担当患者さん夫婦にあって。
あー!噂のムスメちゃん?と旦那さんに言われて病室に招かれました←なにやってんだ笑
で、患者さんその日すごく調子悪かったのに
ニコニコ起き上がってムスメと話してて。

お二人に、
ママにね、いつもお世話になってるの〜
おじさんもおばさんも◯◯ちゃんのママのこと大好きなんだ〜って言われてジーン
こうゆう事があると、辞めたくなくなってしまうんだけど、
家族だいいち

後悔のないようよく考えます

さて、寝なくちゃ。おやすみなさい