新学期ヽ(o・ω・o)ノ♪ | 通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

H23生まれの娘一人と、わんこ二匹と楽しく暮らしています。

母子家庭…で抱かれる負のイメージを払拭すべく。楽しく明るくときどき、メーター振り切りながら頑張ります!
そして、長いこと准看護師でしたがH27より進学、通信で看護師免許取得できました☆(O'U`O)

おはようございます!
今日から娘、ランドセル背負って一年生🎒
といってもワーママのわたしを選んで生まれてきてくれた彼女とわたしの洗礼は先週のミニ児への単独登校だったので
山場は超えてるので涙なし、笑顔の登校になりました。
ランドセル初日は送りとおかえり!を言いたかったので休みになるように週末夜勤してきました

今日は半日なので午後から映画に行く予定です
なかなか入学準備などでガラッと体が空く日がなくて…


我が家の大事件は、チワオが癌かもしれません。
もう最大落ち込んだので、これからは前向きに←ふりでも前向きに治療に挑む予定です
今日心臓検査して←僧帽弁閉鎖不全症があるのです。手術に耐えられると判断できたら腫瘍摘出術となります。
生検の結果次第では後療法も必要になってくると思われます
チワコチワオも10歳なのでいろいろ病気も出てきました。
お金が湯水のようにぶっ飛びますが
どんな時もわたしを支えてきてくれた2匹には
感謝しても感謝しきれない。
お金なんてなんとかなる!の精神で
治療を受けさせたいと思っています。

うち、2匹とも持病があったりでペット保険に入れてないので母さん頑張って働きます

仕事も新人が入ってきて、去年の自分を思い出します。
看護師取れてウキウキしてた。不安もいっぱいたくさん泣いた
まだ出来ないことたくさんあるけど、あの頃よりは前進したかな?

癌患者さんは知り合って、治療で長く付き合って、仲良くなり、
笑顔で見送っても次会うときは必ず悪くなってる。好きになった人が悪くなり、亡くなっていくという現実に折れそうになって向いてないなと感じることがあります。
けど始めの志しを思い出し、自分にできることを頑張ります


みなさん、頑張ってますか?
わたしも頑張ります
家族第1の軸はぶらさず。日々暮らします
ではでは!