オンラインで[プリズムエッセンスについての説明会]がありました!! | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

オンラインで【プリズムエッセンスについての説明会】がありました!!

 

日時:202066()10:30

場所:オンラインzoom使用

参加者:10(会員9名+非会員1名・子ども2名)

 

image

 

プリズム会員のなおっぺです。

あっちこっちで見聞きする「なおっぺ」と言う呼び名。もうそろそろ覚えてくれたでしょうか?

さて今回は初の報告ブログ担当しましたので、最後までお付き合いください。

 

本日はオンラインプリズムフェスタや、オンラインエッセンスなどでzoomを使う事にだいぶ慣れてきた正会員さん含め、喜びと期待にワクワクしている皆様がたと

 

『講師デビュー、オンライン講師デビューしたい!

その想いをプリズムエッセンスでカタチにしませんか?』

 

という内容で、プリズムエッセンスのチームリーダーでプリズムの副代表を務めている、ベビーサインの講師である成澤恭子さんが、プリズムエッセンスの事についてお話をしてくれました。

画面共有でスライドを確認しながらの説明で、目で見る内容は頭に溶け込み易くてわかりやすいので、さすが副代表!と、感心させられました。

 

プリズムの核となる『みんなで考えてやる!』

と密接な関係を持つエッセンスでは、『女性の毎日にうるおいを与えるエッセンスとなる。』を根っことして活動をしています。

 

image

 

image

 

エッセンスは、女性が輝くために、

女性、そして親子向けに動いています。

進め方は、メンバー内での話し合いから始まります。

会場の事や日程。または段取りや告知。当日の進行、写真などなど。

 

こんなに聞いてしまうと怖くなっちゃいますよね!

でも、大丈夫なんです。

仲間がメンバーが補ってくれたり、足したり引いたり。

そこがプリズム。

そして、講師経験を積める場所がエッセンスです。

失敗は、次につながるチャンスであり、

成功は最大の自分へのご褒美になります。

 

対面やオンラインで講師を務めた、ゆきこさん、ちなつさんの貴重な体験談も披露されました。

(少し私も混ぜてもらいましたが^^;)

講座前は、ベテラン講師の方でもドキドキしちゃうそうです。

ただ、仲間がフォローしてくれる安心感があるので、経験の浅い方でも講師として自信をつけることができる。

また、新しく加えた内容や、今の時代に要求されている事を披露する場としてももちろん。

参加者の方や、会員やメンバーからのフィードバックにより自分の講座がより一層輝いたとの嬉しい発言もありました。

 

後半では、「自分がオンラインエッセンスでどんな事ができそうですか?」という恭子さんの問いかけに、参加者の皆さまは、今すぐエッセンスの講師として活躍できんばかりの発言の数々。同じ講師として刺激されました。

 

今後のエッセンスは、自粛解除になっても対面とオンラインとの併用となります。

それにより千葉県近郊と限られていた活動の場でしたが、垣根無く全国展開へと更なる飛躍をして行きます。

 

益々、目の離せないプリズム!

 

image

 

次回のオンラインエッセンスは、

6/27()10:3011:00

『アーユルヴェーダ的 腸活でスッキリ』

講師は、本田真理子さんです。

詳細はまもなくUPされます。

楽しみにお待ちくださいね!