5月20日(水)オンラインでプリズムエッセンス/人生を楽しむヒントのお茶会 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

みなさんこんにちは!
プリズム会員
健康管理士一般指導員
ズンバインストラクターmiwaです。


5/20(水)に開催されたプリズムエッセンスに参加させていただきました。

 

image


「誰でも参加OK!人生を楽しむヒントのお茶会」
というエッセンス内容で
緊急事態宣言中のため、
オンラインでの開催です。
参加者は会員9名。(講師含め)
講師は、人生を楽しんでいる美紀さんです!
まずは、講師美紀さんの人生を10分で語ってくださいました。

 

image


美紀さんは熊本出身、
転勤族での経験から
幼い頃の学校での生活から
当時の性格。
そして、ご家族のこと。
高校時代~就職時代。
結婚、離婚を経験され
その離婚の原因、理由など
とにかく
「ここまで伺っていいのだろうか?」
と、ドキドキしながら聞いてしまいました。
皆さん興味津々でした!
そして参加者、一人ひとりからの美紀さんへの質問タイム!!
今日の内容は一言でまとめると、なんだか人生相談会でしたぁ~!!!
メモメモ。。
皆さんの美紀さんへの突っ込みと、
質問がとにかく刺激的で
濃~い内容でしたね。
美紀さんは全て的確なお応え、またアドバイスをして
いらっしゃいました。
さすがですね!
この場でしか話せないことが沢山ありました~。
私の経験値はまだまだだなあ~。と感じました。笑
急にすごい世界へ入り込んだような体験ができました!
本日の素晴らしい講師
美紀さん
また完璧な司会進行
ちなつさん
ご一緒されたプリズムメンバーの皆様貴重なお時間をありがとうございました。

image

プリズムエッセンスでは
今後も様々な講座を開催予定。
皆様のご参加をお待ちしております
 →プリズムでは現在、正会員向けにオンラインでのプリズムエッセンスを多数、開催しています。
 ◎【6月6日(土) プリズムエッセンス説明会(オンライン)】
 オンライン講師の経験を積みたい方、興味をお持ちの方に向けてプリズムエッセンス説明会を開催します。
 こちらからどうぞ