5月オンラインでプリズムエッセンス開催レポート/ラフターヨガ | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

プリズム会員の本田真理子です。
5/17(日)に開催されたプリズムエッセンスに参加させていただきました(*^_^*)

外出自粛中ため、初のオンラインでの開催!会員6名。会員のお子さん3名。

講師は、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーの川口雅貴さん。
まさきさん3歳の息子くん含めご家族3人もサポートで参加くださいました。

 

image

『みんなで笑ってストレス発散』外出自粛のストレスを笑い飛ばそう!のキャッチコピーの通り笑い通しの熱い時間でした♪♪♪

25年も前にインドの内科医マダン・カタリア博士によって考案されたラフターヨガ。
ポイントの一つに【理由なしに誰でも笑うことができるエクササイズ】だとの教えのもと『最初は作り笑いでもOK!』ですと話してくださり、参加者全員まさき講師のレクチャーに続いてとにかく笑いました。

image


家族と参加された方はお互いに向きあいながら笑う!

生活の中で取り入れられそうな
お皿を洗いながらのジェスチャーで笑う!!

掃除機をかけるしぐさで笑う!!!

最初は笑おうと意識して笑っていた参加者も、だんだんただ笑って、おもいっきり笑って、大声で笑って。とってもカラダが熱くなりました♪ 

 

image

最後はクールダウンの呼吸の時間がありリフレッシュ。

普段私たちがイメージする作り笑いとは違う、笑いのエクササイズを体験できました!
参加者みんな、笑うとこんなに汗かいて全身運動になるんだ。次回リアルな場・対面でも参加したい。との感想でした(^O^)

image

 

プリズムでは現在、正会員向けにオンラインでのプリズムエッセンスを多数、開催しています。

 

◎【6月6日(土) プリズムエッセンス説明会(オンライン)】

 オンライン講師の経験を積みたい方、興味をお持ちの方に向けてプリズムエッセンス説明会を開催します。

詳細はこちらから

 

◎まさきさんによる近日開催のラフターヨガ日程

5/30(土) 13時~

https://is.gd/3xzBQX

 

 

川口雅貴さん

ラフターヨガ以外に幼児英語教室講師。赤ちゃんの体の発達と排泄によりそう・おむつなし育児アドバイザー。お母さんがわが子に伝えるとにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクターなど様々な活動もされています。

 

◎【5月29日(金)&30日(土)オンラインプリズムフェスタ開催します!】

 

音楽、ハンドメイド、食、トーク、体験…などなど

 

リアルで10年続いたプリズムフェスタがついにオンラインでもご参加頂けます!

詳細はこちらから