【アスパラガス】4月プリズムランチ会レポート #urayasu | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


会員の恭子です。2019年度最初のランチ会は 浦安駅近くのイタリアン「ASPARAGUSアスパラガス」さんにて、会員5名、小学生1名での開催でした。

ランチ会は毎月8日に開催。プリズム会員だけでなく、誰でも参加OK!美味しいランチをいただきながら、活動の紹介や情報交換をする交流の場です。


 
パスタランチは美味しくてボリュームがあってリーズナブル。個室だったので、他のお客さんに気兼ねすることなく、とても話が盛り上がりました。



今回は全員顔見知りだったので、自己紹介は省略し、近況報告から始まりました。

私もそうなのですが、プリズム会員にはいくつかの仕事をかけ持っている方が多くいます。仕事の数だけ変化の要素があります。

そして子育て中の方は、親としての関わり方の変化。それは子どもたちの入園や入学・進級、さらには習い事や部活に伴っていろいろ変わります。家族の仕事の環境が変わることで影響を受けることもあります。

みんな、さまざまな変化があるなか、たくましく頑張ってるなぁ、というのが私の感想です。
私がプリズムを好きなのは、前向きに頑張っている人たちと話ができるから。

人はとかく自分中心に考えがちですが、人の数だけ人生があって、それを知ることで自分を客観的に見れるようになるのだと思います。

この時期、平成から令和に変わるタイミングでいろいろチャレンジしてみようと思う人も多いのではないでしょうか。頑張っている人たちと話をすると、元気が出ます!パワーもらえますよ♪

ぜひ、次回のランチ会で話しましょう!プリズムHPはコチラです。

この春、思い切って屋号を【ふわふわマフィン】から【ふわり】に変えた恭子でした。ベビーサイン・ふれあい育児・親子関係講座に興味をお持ちの方はコチラも見てくださいね

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ