2月プリズムエッセンス開催レポート/セルフ小顔美づくりセミナー | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



こんにちは!プリズム会員のYUMIです。2/17 プリズムエッセンス「小顔セルフケア」が開催されました。



気持ちの良い天気の中、満席の参加をいただき、お子様を連れての参加も多く賑やかな会となりました。キッズスペースがあり、子供達はおもちゃで遊んだりお友達と遊んで過ごしていました。



講師は、Salon柚の木のSAYAKAさん。静岡出身で、なんと五人兄弟だそうです!!気さくにテンポよく話してくださるSAYAKAさん、質問もしやすく内容の濃い講座でした。

まずは、「幸せ肌」について説明がありました。肌には記憶がある!スキンシップは、(触っている)自分の美容にもなる!等々興味深いお話がたくさんありました。

そして、一歳でトレパンになった布おむつ育児のお話も衝撃的でした。トイトレどうしようかと悩んでいる方は、ぜひSAYAKAさんのお話を聞いてみてください。

もっと聞きたい〜と惜しみながらも、待ちに待った実技が始まりました。お部屋がユーカリの香りに包まれ、癒されながらオイルをたっぷり使い(どんなオイルを選ぶかも説明してくださいました)、ラベンダーの香りでお顔全体と首、鎖骨までのコルギを教えていただきました。

SAYAKAさんは、痛くないコルギを教えてくれます。たるみ、ほうれい線など顔の悩みは尽きませんが、ツボや触れていく部位、丁寧に説明してくださいました。



SAYAKAさんのデモンストレーションを見てから、各自実践していきます。合間にSAYAKAさんの手技を受けて、圧や触れる部位、ツボの確認をできるので、コルギ初めての私も分かりやすかったです。

コルギ実践前と実践後では、輪郭がすっきりしたり、目がパッチリとしたり、「わぁ〜」と感激の声が上がっていました。とても贅沢な時間を過ごせました♡

お化粧前やお風呂、テレビを見ながら手軽にできるので、本当にオススメです!

出張もしてくれるそうですよ!ビフォー&アフターはSAYAKAさんのHPでご確認いただけます。

Salon柚の木 HP ⇩

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

わくわくの詰まったプリズムHPはこちら⇩

私事ですが、市川市や浦安市等で、ママヨガ・マタニティヨガ・ファミリーヨガ等を開催しています。バタバタした生活の中で、自分のことに意識を向ける時間を作り、ホッとする時間を作ること、地域で顔見知りが増えて、子育てしやすい社会になれたら良いなと活動しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。