1月トークカフェ実施レポート/浦安市中央公民館 #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

中央公民館第4会議室
参加者:会員5名、ビジター1名、子ども2名

 

会員の有紀子です。今年始めてのトークカフェ。ここ最近は会員だけの参加が多かったのですが、今日は会員以外の方が加わり、新鮮な空気が流れていました。(メンバーがよどんでいるわけでは決してありませんが(^^; )

 

 

 

スウィーツは、アップルパイ。砂糖がほとんど入ってないのに、リンゴがとても甘い!お菓子はおしゃべりの潤滑油です♪

 

トークカフェでは、自己紹介/今やっていること/これからやりたいこと/本日のテーマを、紙に描いて、一人ずつ話していきます。テーマは司会者が自由に設定できますが、今日は「 10年後はどのようになっているか」でした。


普段は目先のこと(今日の晩ご飯何にするとか)しか考えられず、先のことと言っても、せいぜい2、3年後ぐらいなので、10年後を考えるというのは新鮮で、本当にやりたいことが見えるような気がしました。

 

子育ては一段落して、でも親の介護もあるかもしれない。それでも自分の時間が持てて好きなことが出来てるといいな、というのが私の10年後。


そして他のメンバーのビッグな10年後も聞かせてもらいました。それに向かって一歩一歩進んでいる姿に私もやる気をもらいました!

 

次回のトークカフェは3月9日です。出入り自由なので、気軽に参加ください♪