1月「プリズムエッセンス」実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは、プリズム会員のあずさです。

関東が大雪にみまわれた2/8にこちらの原稿を書いています。
子ども達は大喜びですが、本当にびっくりする大雪ですね。
私は北海道の旭川出身なので、雪はめずらしくは無いのですが、
さすがに除雪の道具も無くて、玄関の前に吹き溜まりが出来ていてドアが開けにくかったり、
ベランダの室外機に積もった雪をよけないと、エアコン暖房があやしい動きになるのは未知の世界です(笑

*************
それでは、1月24日のエッセンス カラーセラピー講座 のレポートをお届けしますね♪

1月24日のカラーセラピー講座、講師は会員の石橋美香さんでした。
いつも、エッセンスの司会などを落ち着いてこなしてくれている美香さんの講師デビュー!




場所は、いつもの公民館ではなく文化会館の第2会議室でした。
大きな明るい窓に、ゆったりとした大きなイス、明るいブラウンのテーブルに、
色とりどりのカラーボトルが並び 優雅なBGM の中、
プリズム会員12名含む17名 の大所帯での講座がスタートしました。



並んだカラーボトルを見ているだけでも癒されるひと時。




自分の直感で色を選んで、各自配られたカードにシールを貼ったり、色鉛筆で色を塗ったりしていったのですが、
皆さん色選びをとても楽しんでいらっしゃいました。








私も、選ぶのが楽しくてワクワクしました。

そして選んだ色の説明を聞きながら、真剣にうなずいて納得されたり、時には苦笑を浮かべたり(笑




最初、緊張気味だった講師の美香さんも、中盤には笑いをとる一幕もあり、和気あいあいと講座は進んでいきました。






カラーセラピー講座、一つ一つの色の意味や色の持つ力を感じ、自分を見つめ直す時間となりました。
選んだ3色に相関性もあったりしてとても面白かったです。

時間を置いてからうけると、選ぶ色も違ったりして違う発見もあるということなので、
是非とも次回は、対面でじっくりと美香さんのカラーセラピーを受けてみたいと思いました!!


*************

次回エッセンスは2/25(火)10:30~11:30浦安市中央公民館にて、
はなさんの『誕生学』です。


皆さまのご参加、お待ちしています。