トークショーにお呼ばれしました!! 「キラキラ☆ママのワーキングスタイル」 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは。事務局のmotokaです☆




2月26日。


「おやこの広場・ほこほこ」さんからお声かけをいただき、


中央公民館で行われた、

ほこほこさん主催のトークショーで、

プリズムのメンバー3名が、

パネリストとしてお話しさせていただきましたビックリマーク



題して

「キラキラ☆ママのワーキングスタイル」



パネリストは、


整体師・リフレクソロジストの さよさん

ヨガインストラクターの きぬよさん

アロマセラピストの まーささん


そして、ファシリテーター(進行役)を、

プリズム代表のあやこさん が務めました。



キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


直前の打ち合わせを終えて。


左から、あやこさん・きぬよさん・さよさん・まーささんです。




テーマは「私らしさ」について。



キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


「なぜ仕事をするのか」


「なぜ今のスタイルで仕事をするようになったのか」


「子どもがいるからこそできることって?」


などなど…


メンバーそれぞれの、

今のライフスタイルに対する想いが、

次々と語られます。



聞いていて、

おそらく参加者の皆さんも感じていただけただろうな~、と思うのは、

3人とも、心から今の生活を楽しんでいるということ。



もちろん、子育てしながら自分を貫くには、

大変なことがない、なんてわけはなく。



今はキラキラしている彼女たちも、

ここに至るまでには、それぞれの奮闘葛藤があったのですが。


…と、いったんそのお話は後半に残して。




ここで息抜きをかねて、

メンバー3人の豪華コラボによる、リフレッシュタイムですクローバー



まずは、まーささんによる、

プチアロマ講座



キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


次に、

まーささんがご紹介したアロマオイルを使って、


さよさんが、セルフリフレの実演を行います。



キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


参加者のみなさんも、興味津々で、

楽しくチャレンジしてくださいましたニコニコ



最後に、きぬよさんのヨガ


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


座りながらカンタンにできる内容で、

みんなで身体をほぐしました~音譜





さて。後半戦です。


後半では、メンバーそれぞれが今にたどり着くまでのことを、

お話してもらいました。



共通してるのは、みんな、

自分が子育てしていく中で、


身体がキツかったり、

心が苦しくなったり、

色んなことに追い詰められてしまったり…


そういう、苦しい時期がやっぱりあって。


そこから自分を救ってくれたのが、


リフレであり、

ヨガであり、

アロマであり。


それを、他のママたちにも伝えて、

分け与えて、

繋がっていきたい…、という、


そんな想いを持っているのです。


だから彼女たちは、頑張ることができるし、

それを実現できている「今」を、

「幸せ」と思えるのですね。




最後に、それぞれが語った、

「キラキラ☆ママの極意」


まーささんの言葉が特に印象的だったので、

皆様にもお伝えしますひらめき電球



「楽しいことの積み重ねで、楽しい未来がある。

“今を我慢すれば…”ではなく、

今が毎日楽しいから、未来も楽しい!」




“今”は、

楽しい未来へとつながる、楽しい時間なんだ!!



そう信じて、毎日、頑張っていきたいですねクローバー




*********************

 

 


終了後、「ほこほこ」さんと、

ミーティングの時間を持たせていただきました。



キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


ほこほこさんにも、

プリズムにも、


やはりそれぞれに、

子育てママたちに伝えたいこと、

届けたい想いがあり…


こんなふうに、活動されている方々がいることを、

とても嬉しくも、頼もしくも思いました。



やっぱり、浦安のウーマンズパワーって素晴らしい!




今回、このように、

ママたちにとっても、私たちプリズムにとっても有意義な

貴重な場を作ってくださったほこほこさん。


そして、ご参加いただいた皆様。



本当にありがとうございましたラブラブ