定例会報告 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは。Prism! の motoka です。


17日(水)に、定例会がありましたので

遅ればせながら、報告させていただきますね。





今回は、今までで一番人数が集まりました~チョコ

何もないところから始めてるので、

ちょっとでも人が増えることが何より嬉しいんです音譜


半分近くの方が初めましてだったので、

ほとんどの時間が、自己紹介になっちゃいました(笑)



…でも、この自己紹介というのが、

なんと実りの多いことかと、私は思ってるんです。


「○○です。よろしく」で終わってしまえば、それだけのものだけど、


悩みとか、


迷いとか、


嬉しかったこととか、


頑張りたいこととか。


みんなが本音を話してくれた気がするし、

その中にこそ、お互いの答えのヒントがあるんじゃないかな~、と。




プライバシーに差し支えない範囲で、

ちょっとだけ書かせてくださいね。



ヨガを本格的に習い始めようという方がいました。


ジュエリーデザイナーを目指している方もいました。


ご家庭の事情で、十数年勤めてきた仕事を辞めて浦安にきて、

これからの自分を模索している方。


人もうらやむようなキャリアウーマンだけど、

ふたり目をどうしよう…とか、

実はワークライフバランスに悩んでいる方。



そんなみなさんのお話を聞いていて、私が思ったのは、

やっぱり、誰だって迷いはあるんだな、ということ。

そして。

たとえ迷いながらでも、

いつからでも、何でも、始めることはできるんだな、ということ。



かくいう私も、まだ、何者でもない身です。

でも、そんな自分を、今は「予備軍」と名乗っています。


「何者でもない」 のではなく、


「これから何者にでもなれるんだ」 という決意を込めて。


今回のみなさんとの出会いで、

なおいっそう、強くそう思いました。


最近、迷いがふっきれたトコロなので、

今年は、前進あるのみです!!






さて。



今回ご参加いただいた皆さんには、

実りある時間となりましたでしょうか??


「こういうところがよかった」 とか、

「もっとこんなことをやってほしい」 とか、


何でもよいので、みなさんからもコメントいただけると嬉しいです。


          uresii*わーい


みんなで作る Prism! です。

皆さんの声が、Prism! が進むための道標になります。




ではでは皆さん、

ぜひまた来月、お会いしましょうね~ブタ