19.29.39.49歳…9のつく年は数秘&カラーで人生の棚卸し | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

サムネイル

自分の過去を振り返りながら,未来を見つめ、今、何にフォーカスすればいいのかわかる自分年表。自分史、人生の棚卸し 

節目を感じるタイミングでやってみると新たな自分と出会えますよ!


  

 

自分史作成 自分発見年表 29歳39歳49歳節目の年齢 9ボーダー 数秘&カラーで人生の棚卸し

 

  

 

⚫︎ 人生の棚卸しをするメリット,タイミングは?
⚫︎   作成するときのポイント
⚫︎   まとめ

 

 

 

人生の棚卸しをするメリット,タイミングは?


 
2024年4月からスタートしたTBSドラマ
『9ボーダー』はご覧になっていますか?
(松下洸平かっこいい💛)

 

 

 

 

19歳、29歳、39歳の節目を迎えた姉妹

それぞれの世代から『生き方』をみつめるヒューマンラブストーリー。

 

 

 

私自身も秋には49歳を迎えるわけですが、振り返ると9のつく歳は色々ありました(笑)

今までは、家族を意識しながら自分のポジショニングをしてきましたが、子供達が社会人になり

シンプルに単体の自分と向き合わされている気分です。

 

 

 

そうそう!

数秘&カラー®︎資格取得講座を受講される理由が

セカンドキャリア,セカンドライフを楽しむため!という方が多くなっています!

 

次のステージたのしみですね〜

 

 

 

 

私が思う、人生の棚卸しのメリット

振り返ることで強みも弱みも愛おしくなれるから。

いや、愛おしくなれるためにするのです。

 

 

 

弱みを無視しない。

弱みを克服したければしたらいい。

でも、弱みがあることをダメだと自己否定してほしくない!

 

 

 

言語化してみると、若い時から変わらない

思考や行動パターンが見えてきます。

特に、恋愛経験を通して自分をみると『素の部分』を感じられますよ♡

 

 

タイミングは、ご自身が節目だと感じる時がベストだと思います。

自分を丁寧に扱いたいと思った時もオススメです」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドキャリア セカンドライフ 第二の人生の準備 松井梨奈 数秘&カラーマイカラーヒストリーチャート 人生の棚卸しのやり方 自分史を作るメリット 強みと弱み 自己対話で気づく 9ボーダー ドラマ

 

 

   作成するときのポイント!


自分の未来を信頼し
ワクワクしながら取り組んでみて♡
 
 
 
私もゆっくりと時間をかけて書き出してみたら
物事が変わる共通するキッカケを発見💡
 

 

【書き出したこと】
西暦、和暦、年齢ごとに
⚫︎大きな出来事(結婚,出産、引っ越しなど)
⚫︎忘れられない出来事(失敗、後悔、happyなど)
⚫︎重要人物との出会い

パーソナルイヤーナンバー(運気)で流れを確認

 

 
 
やりきった!の後には突然の移住がやってくる
 
 
ありえない奇跡の知らせが降ってきて、新しい土地での暮らしに導かれていました。
 
 
 
なので今は、⚫︎⚫︎に住みたい!!と決めるのではなく
今やるべきことをやったら、どこに次は行くのだろ〜♡とワクワクしている現状です。
 
 
 
過去の経験から、どこに行ってもそれなりに楽しく生活してきた経験と自信があるので
これからの未来も楽しみなのです✨
 
 
 
失敗や思い出したくない出来事もあるかもしれませんが、今年は8のゴールドの年。
すべての道のりは真の豊かさに繋がる大事な要素だったことを感じられる年。
 
 
 
ぜひ人生の棚卸しをしながら
たっくさん!自分にOKを出してあげて欲しいなぁ💛と思います!
 
 
 
 

まとめ


 
 
数秘&カラー®︎では、
マイカラーヒストリーチャートというワークシートを使えば
簡単に自分を振り返り、自己対話を楽しめますよ!
 
 
ヴィジョニングファシリテーターコースで
このワークシートをGET✨
 
 
 
数秘&カラー®︎で振り返る人生の棚卸しは、パーソナルイヤー(個人周期)を見ながらターニングポイントがわかるので、さらに深く,多角的に捉えられ納得度も高くなりますよ!
 
 
納得度が上がると幸福度もアップする!!
 
 
 
資格取得まではいらないけど。。。
このシートを使って、強みや弱みを受け入れながら新しい自分発見を楽しみたい方は
 
 
 
 
 希望と可能性を胸に

 自分の未来を信頼できるwell-beingな日々になるようにお手伝いします!

 

 

 

当サロンがあなたのためにできること

RESERVA予約システムから予約する




 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内
数秘&カラー®︎上級トレーナー 松井梨奈

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー