決断とは? | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

サムネイル

 最近は、あり方についてのカウンセリングが多くなっています。

自分がどうありたいのか

皆様はどうありたいですか?


  

 

 

自己啓発 人生は決断の連続 決断とは 目標を決める 風の時代の生き方

 

 

 

 

決断とは?


 
決断という字は、
決めること と 断つこと と書きます。
 
 
 
多くの方は、目標や課題を決める作業をすることに慣れています。
 
しかし,自分で決めたものの
なかなか満足する結果は受け取れていないのが現状。
 
そして、さらに新たな決めごとを増やしていきます。
 
 
 
 断つことを忘れていませんか?
 
 
 
足枷になっていることを断つことも必要です。
もしかしたら、自分で決めた目標が重くなって動かないのかもしれませんよ!
 
 
自分がどうありたいのか?
 
 
理想の自分を思い描いた時、
足りないものを埋めるように決める目標は
自分に対して厳しい評価をしがちです。
 
 
 
⚫︎⚫︎しなければ理想の自分になれない…と
窮屈になってくる傾向があります。
 
 
 
動きに重たさを感じたら
さらに目標を決めて負荷をかけるのではなく
重いものを断つ、手放すことに意識を向けてみませんか?
 
 
 
 
 
さて、理想の自分になるために
やめた方がイイと思っていることはなんですか?
 
 
 

 

数秘&カラー ビジョニングファシリテーター 目標の決め方 カウンセリングサロンぷりずむ 数秘 カラーセラピー

 

 

ヴィジョニングしてみよう!


 

 

ヴィジョニングとは、自分らしい人生を幸せに歩んで行くために、将来(近未来)のイメージを具体的に描くことです。 

 

 
数秘&カラー®︎メゾットStep3のヴィジョニングファシリテーターコースでは、
ワークを取り入れながら丁寧に自分と向き合っていきます。
 
 
ワークを通して想いを言語化すると脳が理解し、行動しやすくなるからです。
 
 
多角的に自分を見つめてみると面白い発見がありますよ!
 
 

 

 

 

 

サムネイル

カウンセリングをしていると
こうありたい!と思っていた理想の自分の姿は、実は違った!!

なんてことが、よくあります。

人に聞かれたときに伝えやすいように【いいこちゃんの答え】に治めようとしている方が非常に多いのです。

超自我の欲求 気づいてあげられていますか?

 

 
 
ぜひ幸福体質になる方法
数秘&カラー®︎カウンセリングに触れてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 希望と可能性を胸に

 自分の未来が信頼できるwell-beingな日々をお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンがあなたのためにできること

RESERVA予約システムから予約する




 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内
数秘&カラー®︎上級トレーナー 松井梨奈

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー