ゴールデンウェーク間近!親子で行ける美術館:安曇野ちひろ美術館 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

 

サムネイル

北アルプスを望む【安曇野ちひろ美術館】へ行ってきましたよ!

世界中のこどもみんなに平和と幸せを!と願い続けた絵本画家のいわさきちひろさん。

美術館というと、静かで子供連れには敷居が高い場所と感じますが
ここなら親子で豊かな時間が過ごせること間違いなしです!

気候もいいゴールデンウィークにいかがですかね?

 

 

 

 

安曇野ちひろ美術館 ゴールデンウイーク 親子でお出かけ 長野県 安曇野 旅行

 

▶︎安曇野ちひろ美術館HP

 

 
 
 

独特の水彩画の可愛いパンフレット

入館証は正方形ライムカラー✨

一日出入り自由で、次回のこの入館料500円をみせればリピート割引で500円オフですって!

 

 

 

そして、こちらには安心して過ごせるように

案内が記されています。

 

 

SNS投稿の際には他のお客様が映り込まないようご配慮ください、と。
 
 ⇧
コレほんと大事なこと!
このホスピタリティ素敵👏
 
 
 
 
 
他にも優しい配慮がある点はこちら!

 

🌱車椅子,ベビーカー安心!バリアフリー
🌱清潔なおむつ交換台や授乳室あり!
🌱展示品が子供目線
🌱国内外の絵本,おもちゃの子供部屋あり
🌱親子で楽しめるワークショップあり

 

そして!安曇野ちひろ美術館のみどころ
 

 

安曇野ちひろ美術館 長野 旅行 子供と行ける 親子体験 GWお出かけスポット 黒柳徹子 窓際のトットちゃん

 

 

トットちゃん広場!
 
 
子供だけでなく、大人も開放的になれる伸び伸び空間✨
 
 
なんといって景色最高!!
 
 

 

 

サムネイル

この日は平日だったのでお子様は少なく外国の方だらけ!

一つひとつの作品を熱心に見ておられましたよ💛
 

 

 

 

 

安曇野ちひろ美術館 親子で楽しむ美術館 イベント 長野お出かけスポット バリアフリー 黒柳徹子 いわさきちひろ

 

 

 

 

 

 

 

実は、子供の頃…私はいわさきちひろさんの絵が

ちょっと苦手でした。

どこか淋しさを感じる瞳が印象的で…

 

 

でも,今回美術館に足を運んだことで

その瞳の奥にある願い,祈りがわかり奥深さを体験できました。

 

 

 

子供は遊びながら,大人になる準備をしている。

 

 

発達心理学の面からみた作品も興味深く、

自然と共存しながら成長する人間模様も面白かったです。

 

今度は東京の方も足を運んでみよーっと!!

 

▶︎ちひろ美術館 【東京】練馬区下石神井

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

青春時代を戦争によって奪われたいわさきちひろさん。

絵本画家として平和への願いを届け続けた女性。

 

穏やかな日常は、誰かの願いのもと存在するのかもしれません。

 

 

日々、大変なこともありますよね。

 

 

そんな時は、

自然に触れながら、子供の目線になって物事を見つめてみると新たな発見ができると思います。

 

 

どんな大人もかつては子供。

 

 

私たち大人も純粋な瞳で、これからの自分の未来を信頼する希望と可能性に溢れる時間を過ごせる場所だと私は思います。

 

 

大切な人とぜひ足を運んでみてくださいね💛

 

 

 

 

安曇野ちひろ美術館

⚫︎入館料
大人1200円、18歳以下・高校生以下無料
⚫︎ 長野県北安曇郡松川村西原3358-24


開館期間

2024年3月1日~12月1日
毎週水曜日休館

 

開館時間

10:00~17:00

※GW(4/27~5/6)と8月は9:00~17:00

 

 

 足を運ぶのが難しい方は…↓

 

 

 

 

 

 

 

豊かな自然と可愛い子供の声と共に💛

 

 

 

 

 well-beingな日々をお過ごしくださいませ💖

 

 

 

 

 

 

💻オンラインカウンセリング大歓迎!

 
悩みの9割は人間関係と言われている現代。
自分を知り、他者を理解することが問題解決へと繋がります。
⚫︎自己犠牲を感じている
⚫︎信頼関係を築きたい
⚫︎発展した関係性を求めている
⚫︎男性心理.女性心理を知りたい
⚫︎子供の可能性を伸ばすためには?

 

 

RESERVA予約システムから予約する

↑その他のメニューはこちらから

 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー

 

こちらのアカウント育て中♡

フォロー大歓迎です!