フリーランスに向いている人 ってどんな人? | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

サムネイル

『いつか自分で何かをやってみたい』

という方に、知っておいて欲しいこと

未来の自分にワクワクさせながらご覧ください!

 

 

 

フリーランスに向いている人 特徴 個人事業主に向いている人
 

 

 

 

 フリーランスの働き方

⚫︎そもそもフリーランスって?
⚫︎どんな人が向いているの?
⚫︎フリーランスとして働くために必要なこと

 

 

フリーランスとは?

 

 

簡単にいうと、組織に属さない働き方。
 
 
専業主婦から起業して約11年になる私が気づいた点をシェアしますね!
 
 

フリーランスで良かった面

⚫︎すべてを自分で決められる
⚫︎工夫次第で収入UP
⚫︎子供達に働く姿を見せることができた

 

現在、社会人の娘達が11歳,14歳の時に自宅サロンをオープン。講師業をスタートする際に開業届を出し個人事業主になりました。

 

娘達の就活時に、

『ママみたいに大変だけど、やりがいのある仕事をしたい!仕事しながらも家のことをきちんとする女性になりたい!』と伝えられた時は泣きそうでしたね💦

働き方の選択は広がったと思います。

 

すべてを見てきた娘達は、よき理解者でした!

 

 

 

 

 

フリーランスで大変な面

⚫︎労働基準法が適用されない
⚫︎確定申告をする

自分で自分を守る意識を高める。

確定申告は毎年微妙にルールが変更されます。

世の中の動き、政治経済にはアンテナを立てていることをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

フリーランスとは、良くも悪くも自由!

自由と責任は表裏一体ということを認識して

自己管理能力を磨くことが必須だと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

個人事業主 フリーランスの働きかた 向いている人 フリーランスで働くにはどうしたらいいの 数秘&カラー

 

 

向いている人は?

 

 

 

⚫︎体調やスケジュール管理が出来る人
⚫︎マルチタスクOKな人
⚫︎孤独に強い人
⚫︎自分の職種意外にも興味を持てる人
⚫︎常に自分自身をアップデート出来る人

 

 

ご自身が提供するものにおけるスキルや技術があり,
目的意識がしっかりあることを前提。
 
 
会社で分担していることが,
フリーランスでは経営者、技術者、経理、営業、受付、清掃、その他諸々全て自分担当です。
同時進行ができるように日々訓練になりますね!
 
 
 
そして、一番感じるのは孤独です。
上手に息抜きが出来ることも,長続きする秘訣ですよ。
助けを求める、頼ることも必須のスキルです。
 
 
 
 

常に等身大の自分を確認して

今できることを丁寧に積み重ねていくことが出来る人が向いている!

 
 

 

 

 

フリーランスとして働くために必要なこと

 
 
 
私は、謙虚さを忘れずに自分自身をアップデートさせることと感じています。
 
 
 
時代は常に変化しています。
慣れていくことで見えなくなることも出てきます。
答えは一つではない。むしろ正解なんていうものは、ないのかもしれません。
だからこそ面白いこの世界。
 
 
 
変化に合わせて柔軟に対応し、微調整を繰り返しながら
自分自身が自己成長を楽しめる姿勢
周囲に影響することでしょう。
 
 
 
どうぞ!自分の未来を信頼して希望と可能性を輝かせる働き方を実現させていきましょうね!
 
 
カウンセラー,セラピストの世界に興味があるかたは
ぜひお話しを聴かせてください。
お役に立てることがあると思います。
 
 
 

 

⇧ ご自身に合った働き方もわかりますよ!

 

 

 

 

自分らしく働らく!自分サイズ起業に興味けど

何から始めたらいいの?

という方のための、カウンセリング型起業のうはう講座✨

 

 

 

 

 

受講者さん感想

⚫︎考えたこともなかった事が続出!深く濃い内容に自分の考えが甘かったことに気づきました!
やはり、ネットや本だけで調べるのではなくその道の先輩の声を聴けることは価値あることだと実感しました!


⚫︎10年以上続けられる理由は日々の努力なんですね
ちゃんと力を入れるところのポイントがわかって、今日から取り組んでみます!

⚫︎SNSに苦手意識があったけど、やる意味がわかり納得しました。その仕組みが見えてきたら苦手意識が薄くなりました

⚫︎梨奈先生の愛情が困ったテキスト大事にします!

⚫︎この内容でしかも無料サポートが2回もついているなんてお得過ぎます!     
               などなど

 

 

くマインドを整えて今できることから

微笑みを持って着実に進めていきましょうね

 

 

 

 

応援しています

 

 

 ▶️自分を知るコースお申込み

 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内
数秘&カラー®︎上級トレーナー 松井梨奈

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー