私が、私になるために⑧からの続き。







私が、私になるために⑧前半・後半。
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻




プロコースでの学びは

基礎コースとはまたひと味ちがい

カウンセラーとして実践に特化した

深い、それは深い


そして、さらに面白い


学びでした。




2021年6月1日


プロコース全受講修了


そして、

プロコースの集大成である

臨床レポートを提出し


一旦、無事に学びに区切りをつけ

大切なカウンセラー仲間と

卒業パーティーを


楽しみました花火




こちらは

基礎コースの修了式に
衛藤先生からいただいた
メッセージですが、

今回プロコースを卒業し


 改めてもう1度、


 振り返っておきたい


衛藤先生からの



贈り物です




わかったつもりで終わろうとしていないか?



自分はまたひとつライセンスを取ったということで満足していないか?



ライセンスを取って、あなたは何を身につけたのか?



証書入れにライセンスをいっぱい持って何の身にもなってないということはないか?



修了証書を見ながらまた自分の


人生脚本が働いてないかを


常に意識する


指標にしてもらいたい





修了証書は自慢のものではなく自分の戒めにしてください。




 わかった気になって


 何も残っていない側に


 ならないことを



心から願っています




そして、


修了証書を目に届くところに置いて、自分は本当にこの修了証が自分のものになっているのかをぜひ、考えてもらいたい。





修了式で衛藤先生からいただいた


メッセージの贈り物を胸に


自分に何度でも


問うて


 いきたいと思います。



しかし!!


「ここで終わったと思うなよ!」



メンタル流




私も基礎コース・プロコース合わせて

50回程リピート受講しております。

同じ講座を何度リピートしても

全く同じ講座は1度もなく

毎回、毎回

新しい内容に更新されており

とても


新鮮に学ぶことができます!!





つづく。






🌈こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜