私が、私になるために⑧前半の続き






私が、私になるために⑧前半はこちらから!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻



最初のとっかかりは

カウンセラー資格


でしたが、

真剣に学べば、学ぶほど





資格のことは忘れていたような気がします。






ただこの目の前にある学びを


仲間とともにわかちあいたい。




そんな気持ちで学ぶことに

夢中になれました。



今となっては



資格はそのおまけ



のようなものです。

メンタルで教わった

  資格が人を引っ張るんじゃない。あなたの魅力が人を引っ張る。



カウンセラーの資格も


大切ですが、





自分の笑顔は大丈夫か?


 確認しながら




魅力的な人間としての在り方を目指していきたいと思います。



2020年12月1日。


私はなんもためらいもなく

メンタルの

プロコースヘ進みました








ただ、目の前にある学びの楽しさの虜になって、、、。





つづく。






🌈こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜