▶︎風が吹くサイン「エレメント瞑想」ご紹介♪ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 
 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

 


「あぁ~、長かった...一週間...。」





長期の連休明けは、だるい、憂鬱、
おっくう、めんどくさい、しんどい、
会社に行きたくない……となりがちで、
長く感じることって、ありますよね!

 


しかし、
それだけ連休中にリラックスできたり、
充実した時間を過ごせたということ
でもありますから、自分を責めすぎずに。

 

 

image

 

 


大事なお話しをします。
心身の不調は早目の対策が必要です。


もし、あなたが、
ストレスを解消したいなら...



もし、あなたが、
上手に気持ちを切り替えたいなら...



もし、あなたが、
やる気スイッチがほしいなら...


 

簡単にできる
「気分を良くするためのルーティン」
を見つけましょう。



なぜなら、
気分はある程度なら自分自身で
コントロールできるからです。


 

5月は、新年度や新学期が始まって、

新生活にも慣れ、緊張がほどけて疲れが
出やすい頃。俗に5月病と言われています。




しかし、
「五月病」とは、正式な医学用語では
なくて、明白な定義はありません。



ただ、
この時期に不調を訴える人が増えること
から、便宜的に五月病と呼んでいるンです。


 

さらには、
これから、憂欝でイライラ、湿気やカビ、
どんより気分が左右される、じめじめと
梅雨時もやってきます。





そこで、五月病・梅雨対策にも最適♪
誰でも簡単にできる気分良く仕事を
始めるためのルーティンがあったら、
知りたくないですか?




それは、自律神経に働きかけ、

心身のバランスを整えていくこと

に役立つ色で快適にする方法です♡

 

 

 

 

\風が吹くサイン ( *´艸`)/

 

 

 

 

空を見上げて、

揺れる緑の葉を見つめて、

風が奏でる音に耳を澄ませば

聴こえてくるかも…ココロの声。

 

 

 

I choose to be happy

"私は幸せになることを選択する"


 

 

 

よかったら、

20秒動画にて「風の瞑想」

ぜひ試してみてね🤗💕

 

 

 

 

「昔から 風 は、

人の想いを運ぶと言われている。」

 

 

 

と、

テレビの画面から、

お天気お兄さんが言ってましたよ!

 





 

 

 

自然界の偉大なセラピストによる

「風が吹くサイン」を受け取ってみて

みませんか?

 

 

 

 

あなたが起こす風という息づかい、

呼吸に意識を向けて!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

古代ギリシャの哲学で提唱された

四元素という「火・風・水・土(地)」。

自然を構成する元素(エレメント)を

主思想として根本にあります。

 

 

 

 

▶︎火は水を蒸気にする:活性

▶︎水は火を消す:鎮静

▶︎土は風を重くする:安定

▶︎風は土を緩める:活動

 

image

 

そこで、

4つの元素(エレメント)を意識しながら

行う「エレメント瞑想方法」ご紹介♪

 

 

<火の瞑想>

 

 

キャンドルや焚き火など、

映像を眺めながらもG O O D!

 

 

あなたの体温を通じて、

脈打つ鼓動を感じましょう。

 

 

すべての「動」の中心、

熱いエネルギーを感じて、絶え間無く

動き続けている心臓に感謝を伝えましょう。
 

 

アップ詳しくはコチラ

 
 

 

<風の瞑想>

 

 

風の音や風鈴など、

音を感じながらもG O O D!

 

 

あなたの呼吸を通じて、

心地よく流れる風を感じましょう。

 

 

呼吸のメカニズムを意識して

空気の通り道、吐息の音色へ耳を傾け、

肺に感謝を伝えましょう。

 

 

アップ詳しくはコチラ
 


<水の瞑想>

 

 

水や川、湖など、

映像を眺めながらもG O O D!

 

 

あなたの肉体を通じて、

循環する流れを感じましょう。

リンパの流れによって排除される
不純物や、身体中に染み渡り潤す

水分の働きに感謝を伝えましょう。

 

 

アップ詳しくはコチラ
 

 

<土の瞑想>

 

 

土、砂、鉱物など、
映像を眺めながらもG O O D!
 

 

あなたの肉体を通じて、

母なる大地を感じましょう。

 

 

地上に立つ足の裏からエネルギーを

感じて、臓器の一つひとつの働きに

感謝を伝えましょう。

 

 

アップ詳しくはコチラ
 

< 基本的な呼吸法>

① 鼻から ゆっくり

大きく息を 吸います

(おなかを ふくらませます)
 

② 少しとめて
 

③ 口から ゆっくり

息を 吐きます

(おなかを へこませます)

 

※① ② ③ を

自分の心地よいペースで繰り返し

ながら瞑想へ役立ててみてくだいね🤗💕

 

 

 

*****

 

 


さぁ、
色を見つめて深呼吸!

 

 

 

個人セッションも

<リアル対面・Zoomオンライン>

ご希望に合わせて提供する時代です。

 

 

 

 

自宅で利用OK!

カラーセラピーで心のストレッチ♪

http://prism-iroiro.com/mental-care

お気軽に、ご相談ください。

 

 

 

 

 

ストレスを抱えやすい状況・環境

だからこそ、自分と向き合う時間

は大切ですよね。

 

 

 

 

そうして、あなたが、

ますます面白い体験をしていく♪

 

 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。





image

 

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座
 

 

 

無料メルマガ


アップメルマガの登録フォームですアップ


 

 
 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

 

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ