▶︎風のエネルギーが必要なあなたへ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  です。
 


 

*****
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ



\4エレメント♾️ チューニング/
をお届けしまーす💕

 

 

 

● 四元素について



T Cカラーシステムの

「才能発見Grace」のベースに

なっている西洋思想の四元素。

 

 

その叡智とは 、

古代ギリシャ哲学で提唱された

物質化する前のエネルギーを

4つに分類したものが

「火・風・水・土」です。

 

 

 

▶︎火は水を蒸気にする:活性

▶︎水は火を消す:鎮静

▶︎土は風を重くする:安定

▶︎風は土を緩める:活動

 

 

日々の暮らしの中で、自然界を

意識できる点も私はお気に入り❤️

 



これらの要素は、自然界の基本

になる働きで、4つのエネルギー

がバランスよく揃うと、安定感

や物質の実現が可能、現実化が

加速すると言われています。


私たち人間は、自然とつながり、

自然の一部であることを思い出す

ことで本来のパワーを取り戻せる

ということですね。


 

 「風」からのエネルギー



.

image


*******

 

<こんな時におすすめ>

チェック(白地) 制約に縛られ視野が狭くなりがち

チェック(白地) 行動や思考へ柔軟性がほしい

チェック(白地) 気分が乗らず体調不良を感じる

チェック(白地) なんだか停滞感や閉塞感を感じる

チェック(白地)気分転換にリフレッシュしたい

…etc

 

*******

 




 

 「風」からのメッセージ



.

風は、空気の流れ、
自然現象の代表的なもの。
.

植物も、
時に強い風に当たることで、
成長した幹の重さを支えられる、
深い根を張ることができます。
.

風は流れを作り、循環する
エネルギーのバランスを
整えるンです。
.

だから、
柔軟に変化に対応しながら、
自分の流れを作り出していく
ことが大切なンですね。
.

もし、あなたに
「自分らしく行け!」と、
追い風が吹くのなら…
.

もし、あなたに、
「自分を見失いそう...」な、
向かい風が吹くのなら…
.

もし、あなたに、
「試練を与える」ような、
強風が吹くのなら…
.

まずは風を感じて、
よしよし自分を労い癒しましょう〜💕
.



あなたへ、
顔を上げて、前を向くように、
髪を引っ張り、頬を打つ、
風が吹くサインをキャッチ!
.

それは、
風の流れを感じる道なのです。
.

「昔から風は、人の想いを運ぶ」
と言われています。
.

あなたに吹く風は、背中を押し、
笑い飛ばし、物事を転がし、突き抜け、
どこでも自由に行けることを伝える
誰かの想いかも知れませんね。
.


風力発電のように、
動かす力になるエネルギーになるのです。
.

それなら私たちも時には、
流れに身を任せてみるのもいいのよね♪
.

なぜなら、
風に逆らっていると何も見えなく
なっちゃうけど、風に吹かれて心地よさ
を感じると、新しいステージの扉が開く
こともありますよ!
.



I choose to be happy
"私は幸せになることを選択する"
.

さぁ、
ココロの翼を広げて飛び立つ時…
.




あなたの道に風が吹く!

.

変化の激しい「風の時代」を
楽しく歩んで行きませんか?
.


自分の世界を広げたいなら、
めぐり動く風のエネルギーのように、
フレキシブルな姿勢で行動しましょう!



暑さも増す季節ですから、
熱中症対策も忘れずにしてくださいね!
扇子で風を自分に届けるのも良いセンス😆





だって、
扇子は末広がりの縁起物ですから!
幸運の風を自分で創り出しちゃいましょう〜💕
.

ちなみに私は、
100円S H O Pで可愛い扇子をG E T
しました💕ふるさと沖縄の風をイメージ
して仰いでいます🤣 いやはや毎日、汗だく💦
.

 

 

 

 55秒ヒーリング「風」


 

東京から沖縄の「浜比嘉島」へワープ✨
古代遺跡もある神がかった島パワー入り🤣
以前、私が里帰りの際に撮った動画です。

 


大自然のエネルギーをシェア!
よかったら、観るだけで、涼を感じる😆
パワーチャージしてくださいね。

 

 


<風の瞑想>

*******


風の音や風鈴など、

音を感じながらもG O O D!

 

 

あなたの呼吸を通じて、

心地よく流れる風を感じましょう。

 

 

呼吸のメカニズムを意識して

空気の通り道、吐息の音色へ耳を傾け、

肺に感謝を伝えましょう。

 

*******
 

炎火のエネルギは→コチラ

タラー水のエネルギー→コチラ

🌀風のエネルギー→コチラ
🌱土のエネルギー→コチラ

 

:::::

 

炎火のエネルギは→コチラ

タラー水のエネルギー→コチラ

🌀風のエネルギー→コチラ
🌱土のエネルギー→コチラ
 

:::::
 

ようこそ!

\ キラキラ才能で溢れた世界へキラキラ /

 

 

 

 

 

私の純度を高める『才能発見Grace』
セッション&講座もスタートしています。


 


 

人は誰もが多様な才能を持っています。

それは「好き」という感情に基づくもので、

努力や根性で手に入るものではないンです。

自分の中に在るものだから気づくこと。

 

 

 

 

講座名の「才能発見Grace」では、

感情を才能の源として重視しています。

 

image

 

 




だから、
自分に才能があるかどうか分からない人、

才能を見つけづらい人も、この講座で

異なる角度から自分と向き合うことで、

自己成長を促進することができます。

 

 

 

:::::::

 


四元素思想を元にした「4つの気質」
をさらに12分類した「12キャラクター」
を使って才能を発見する内容です。

 

 

 

TC関連の資格をお持ちの方、お持ちでない方、

どなたでも受講ができます。

 

 

 

コーチング実践者の方は、

「ソーシャルスタイル理論や学習スタイル」

など、深みあるセッション提供となり

役立ちます。
 

 

image


 

人と関わり、よりよい関係性を築いて

いきたい人に最高のツールです。



 

リクエスト開講も大歓迎!

お気軽にご相談ください。

 



::::::

 

 

あなたが開ける、

その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。

 

 

 


あなたの才能を通じて、

ますます面白い体験をしていく

ことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 


 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 


 

無料メルマガ

 


 

 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ