こんにちは。

 

2024年3月13日、カーデザイナーのマルチェロ・ガンディーニさんが死去されました。

あの「ランボルギーニ・カウンタック」や「ランボルギーニ・ミウラ」「ランチア・ストラトス」などをデザインされたカーデザインの巨匠です。

 

ランボルギーニ・カウンタックは僕が生まれる前誕生した物ですが、子どもながらに感銘を受け、デザインが人に与える感動や素晴らしさを体感した最初のプロダクトだったと記憶しています。

この訃報を受けて黄色い「カウンタックLP400」を描きました。

僕の中ではLP500Sは赤、LP400は黄色です。

 

黄色の車を描くのは、赤や青に比べて着色が難しいのですが、グラデーションにオレンジとブラウンを若干加えることで立体的に見えます。
イラスト作成に使用したアプリは「Adobe Illustrator CC」です。

 

巨匠よ永遠に…