iPhone13が月々実質1円!?

こんにちは。

そろそろスマホを買い替えかな〜と思っていたところ、家電量販店の携帯ショップで、docomoへのNMPでの乗り換えと、「いつでもカエドキプログラム」と「ギガホプレミア」プランの利用で、iPhone13が23ヶ月 月々1円(2年後返却)実質23円で持てるという値引きを目にし、私と娘の2回線をMNPすることにしました。

 

 

24ヶ月目に残債を払って買い取ってもお得

24ヶ月目に残債「68,640円」を払って買い取っても「合計68,663円」と、Apple Storeなどで新品「107,800円」を買うより「39,137円」お得です。

 

↑実際の店頭での案内POPです

 

ギガホからahamoへ

 

店員に「契約後すぐahamoにプラン変更できるか?」と聞いたところ「1ヶ月はギガホの料金が請求されますが、プラン変更は即できます」という返事で、しかも娘は22際以下なので、1ヶ月目からahamoにできるとのこと。

 

私の回線はdocomo契約後、即効「ahamo」にしました。

しかしながら、娘の回線はahamoへのプラン変更で店員が「??」となり「エラーでできません…。すみません…。」と。

 

う〜ん、どうしよう…

続きは以下の記事で↓

 

 

UQモバイル