好き過ぎる場所と晩御飯二日分。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{C600A331-935B-4924-B25C-466ACEE79A77}

好き過ぎる場所。

{B0CFF3FD-80C5-4991-A98A-93DB72547EB0}

飲み物にはミニ焼き菓子。
チーズケーキとか焼き菓子セット頼んだらこんなことに。

話が尽きずにコーヒーお代わりしたら、この後また焼き菓子Σ(゚д゚lll)付いてきた!
持ち帰り提案してくれた。翌朝美味しく頂きました✨


{E5EFFBF0-1DC2-4BD8-958F-5025A4D799B4}

  またまた一人で、小一時間ほど読書して帰ってきた。片道歩いて20分ぐらい。
帰りは楽しい商店街をふらふらしながら良い運動。

{56966624-BC30-44A1-A396-7329026B55F7}

器も可愛いし。カフェオレ頼んだら焼き菓子、幸せ〜。
お菓子もコーヒーも店内もオーナーも「丁寧」が溢れてる。
全部が「美味しい」
必要以上の干渉なく、気遣いなら感じるかな。

しかも思った通り、近くの行きつけのコーヒー屋さんの豆やった。
淹れ方も、その昔、私がサクっとだけやけど教えてもらった、
あのオーナーのレクチャーやろうな。
ゆっくり丁寧に淹れてくれるけど、誰も急いでない。

近所には会社がいっぱいで、普通のおっさんが常連。
カヌレを見て「フジツボみたいやなあ。」
盗み聞きして笑う。そんで「思わへんか?」と聞かれ
「思います思います(笑)」

{F2EABF07-925D-4727-891D-4354DC54A8FE}

めっちゃわかりにくい隠れ家。
会社の倉庫や住宅の奥の奥にひっそり。
初めて行った日はギブアップ!電話かけました(笑)

{61D6D281-3F9A-4CCC-A021-BA9016C7E616}

 肉じゃがリメイクご飯。
じゃがいもだけ取り出して潰し、豆乳で伸ばして白味噌を足す。
上に広げて卵乗せて焼いたやつ。

大好きな豆サラダにパクチー、スモークオイルサーディンを足して。

セロリとちくわのきんぴら、子供に好評!

{A4C96563-9C55-4C76-AFC9-81E2964CE9BC}

安物でも小さくてもステーキはステーキ、牛は牛!
豆サラダと茄子の味噌マスタード和え。
カリフラワーのポタージュは子供の好物。

昨日はえらへこみでテンションダダ下がりの日でした。
理由はない。気分のアップダウンが激しく、強いて言えば子育ての悩み?
特定してないけど、自分は不向きだなーって思って。
そこから雪だるま式に負の気持ちが膨らんだ(笑)

最近気を付けてる食事もどうでも良い一日。
頭の中をフラットに、休憩の週末にするー。
ご飯だけは作ってしまう。これも負担のようでサボれない。
仕方ないな、自分の為。食い意地半端ない…。