おやつにご飯に忙しい! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B8C24C22-B653-4247-B440-768EAE27537B}

お風呂とキッチン換気扇の大掃除して、製菓材料買いに出て。
やっとホッと一息、買っておいたフロレスタのシュトーレンドーナツ✨

{7A2E72B9-7A6F-4EFA-8EF7-2BFD4DD4B7A2} 
昨日食べたランチ、半分こ。
気になってた目当てのお店が定休日違うのに、うまいこと休みで(T . T)
仕方ないからもう一つ気になってたお店に移動。

予想以上にコスパ良いしお店の雰囲気が良かった!
野菜のグリル沢山とか、ポテトもソースとかえらべて
シンプル派ゆえに岩塩にしたけどめっちゃ美味しかった。
またリピートありかもなー?

隣は先日並んでパンを買ったお店。入場制限あるんだけど。
美味しいけど、わかるけど。肩を並べるお店は沢山あるはず。
宣伝が上手いって、SNSの力ってすごい。
並ぶ時間を思うと…次はよほどのことがないとないかなー?

{7614F00C-8A48-48FF-805F-B468EBF21F13}

昨日の朝ごはん。前夜残りのコールスローに目玉焼き乗せ。
サンドの目玉焼きと、乗せる目玉焼きの焼き具合のこだわりが違うのだ!

乗せる時はトロっと流れ出るぐらいが良い。
でも、手や口元が汚れる心配もあり…
男前な私はひっくり返して食べてやる(*≧∀≦*)
遠慮なく黄身が潰せて食べ易い。よ?
ビジュアルは悪いけどねー(笑)

{FE86D16D-5907-4736-A619-30C527F6A81A}

昨日はしっとり下処理済みの胸肉と豆腐と白ネギの中華煮込み。
きゅうりと生姜のピクルスは自家製ラー油でピリ辛!!
{1D3F469A-FA8A-4D9E-9A9F-431A4C8253B1}

そんで今朝は早朝から口の中辛辛(笑)

トーストアレンジ、最近のお気に入り!!
ココナッツオイル、ハチミツ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー。
お試しあれ♡

子供の希望には合わせられないけど(笑)
きっと後々はお気に入りになるであろう
サンタさんからのプレゼントも準備できました。

娘はスローペースでスイミング諸々続き、
決してできる子ではないことが年々明らかにされますが(T . T)
カエルの子はカエルな感じですわ。

息子はオッサン顔なのに、優しいらしく女の子に人気らしい。
お迎えに行くと、4〜5人の女の子が「◯◯くーん!バイバーイ♡」と走ってきてくれる(笑)
10月から姪が入ってきたのだけど、
毎日お迎えの義妹が言ってるのん、間違いではないらしい(笑)

もう12月も1/3が過ぎたのね…。
私は順調に歳をとってます(泣)