トーストとスイーツとコーヒーとコート。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{5A407D8E-AAE5-41D0-BE48-EBDEDF74D447}

今日の朝ごはんは相変わらずサラダと目玉焼きとトースト。

スパイス豆乳オーレとスパイストースト?

今日はトースト焼き始めてから、チーズにハチミツが食べたくなり、
でももう焼けて来てるし(>人<;)
チーズ溶ける時間ないわ!!

で、ココナッツオイル、ハチミツ、パルメザン、
ブラックペッパーで食べました。
ピザ用チーズより塩気があってかえってよかったかも(๑>◡<๑)

{930F66D5-2E6C-4250-B687-9C415D007756}

今日はひょんなことから行きつけ化してきてるコーヒー屋さんに
メニュー提案←お金とるやつ違うけど(笑)
とか、相談会に。

日取りは約束してなくて行き当たりばったり。
そしたら「今日はお昼からなんですー(^_^;)」て。
ひとまず別のコーヒー屋さんで時間潰し。

{96D34877-2B4C-405B-A04D-D76DFE4CFDCB}  今年の夏オープンのおサルな店長のお店で相談会。

私提案はコーヒーのアレンジと、合わせるスイーツと。
スイーツを作る際のコツと裏技伝授。
かなり気に入ってくれてメニュー化決定!!

友達は本職を活かし、今月下旬の婚活パーティーinコーヒー屋(笑)
そしてクリスマス女子会のメニュー提案とヘルプの請負。

まだまだ新しいお店で、個人で。だから色々挑戦したくて
毎日新しいトーストアレンジをやってる。
スイーツも頑張ってて、助けたくなるちょっと歳下。

右はプリントースト。自家製プリン塗っただけ(笑)

温かいのと冷たいのん、どっちがいいですか?て聞かれて
私ら、まだ答えてないのに常連のおばちゃんが
「ハーフ&ハーフ!ガハハ(笑)」て(゚ω゚) 

店長「何でやねん!またまた無茶振りな…」とか言って
私も、「温かいのん」て言ったんだけど。
おばちゃんに負けじと、出てきたのはハーフ&ハーフ(笑)

無茶振りな常連さんが沢山付いてる模様。

{6F34D9C9-F0BD-4826-BE18-1BED34A657EB}

今日は寒かった!
5〜6年前にアウトレットで買ったギャルリーヴィーのカシミヤコート。
元は大層な値段を半額で、でもええやつやから(笑)←貧乏性
お出かけや、冠婚葬祭にしか着てなかったのだけど。

今年は普段からガンガン着ようと思って。その内着なくなり
かえって勿体無そうな(笑)

流行りと違えどお気に入!細見えのスタンドカラー。
軽くて暖かくて。ガンガン着るぞー(*≧∀≦*)
鞄はお気に入りのラウラ。中にはドーナツ入ってます。
どんだけ食べるんやろね…(>人<;)