食日記。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{2D3198F8-9AB2-4FAF-90E3-0F48F02A17BE}
今日の朝ごはん。
おから100%ケーキ、目玉焼き、人参とツナハチミツマリネにアボカド、
お豆のサラダ。ケーキの腹持ち半端なく残した。

{7BDAAFA0-53FC-49AA-BBCA-EDFC342E14BA}

昨日の朝ごはん。
モンティクリスト…とか小洒落た?呼び名がある
カナダのクロックムッシュのアレンジサンド…
なんて言うけど私にとってはフレンチトーストアレンジ。

ハムチーズとトマトジャムサンドのあまじょっぱいのがたまらん!!

{C484B240-8D3D-4E51-942C-5EA9E089DB6A}

昨日の晩御飯。冷凍ストックボロネーゼで
雑盛りなパスタ(^◇^;)
いつもなら後一品とスープぐらいあるけど疲れ果ててる週末。

お豆のサラダにパクチーモリモリをつけて許してって感じで。

後はスモークナッツ、デザートチーズ、レーズンを並べた!
バゲットだけは張り切ってgoutへ買い出し。

チーズ、ナッツ、レーズン、ボロネーゼソース
何をつけてもバゲットがうまーい✨
赤もついつい進む初秋。お腹がヤバイです。

{19DC1BC2-B731-4534-A4E9-D286D24B1926}

一昨日はボロネーゼを見越した和食、魚。
秋刀魚の梅生姜煮。

もちろん秋刀魚も美味しいけど、満願寺唐辛子の甘辛煮とか
トマト、クリチ、塩昆布ナムルとか
生姜たっぷり豆乳味噌スープとか!
全部が大満足でした*\(^o^)/*

{0C21C979-E995-47FD-9F0A-AC09A2C8B603}

更にその前の日は焼きカレー!
残ったカレーは冷凍←焼きカレーが定番。
パクチーモリモリお豆のサラダは最近仲良しの
イタリアンシェフから教わったもの。 

昨日の晩御飯でも今朝の朝ごはんでも食べてるやつ。
娘からリピート要請があるのです✨
タンパク質も野菜もおいしく摂れてかなり好き!
久々に人参マリネに並ぶお気に入りです。


{458D3DA5-35D0-471F-8B09-692DEC47A0EF}

更にその前(笑)
肉じゃがの翌日は肉じゃがリメイク。
いつもの肉じゃがリメイクは春巻きなんだけど
これまたイタリアンシェフから教わったオムレツ。
おうちで肉じゃがの翌日に作るらしい。
{82CCDC87-D38E-46B6-A9F4-031411ACEFE9}

先週は水、木、金と連日ランチ。
ガーブの日替わりは家でも食べられる味(笑)
親友との弾む会話だけが救い。

メゾンカイザーのサラダプレートは草か!!
てぐらいで豚バラが付いてるがほとんどきのこ。
このセンスない3本並んだパプリカは要るのか?(笑)
次はお肉か…リピートないかも。
一緒だったファッションライターさんも苦笑。
大阪のおばちゃんをなめんなよ( ̄▽ ̄)みたいなー。

ヘルシー和定食ランチが一番よかったよ、Tちゃん(笑)

すっかり秋。いや、まだあつーい!
ホンマはサンダル履きたい。

とにかく今月はまだまだ忙しい。
早く9月が終わって欲しい

今週もハイスピード!!