晩御飯×2と布バッグ♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{A3812439-EDDD-4571-8057-CC208ABAFAAE}

月曜日の晩御飯は日曜日にお料理教室で教わってきた物を早速。
今回はタワーマンションの会員制のお店のシェフが先生!
(子供を見てくれ、私の楽しみを作ってくれる主人に感謝✨)

スパイスを揉みこんだ鶏もも肉と玉ねぎの甘さで美味しい✨
これを結局お代わりしてしまったんよなー😅

子供受けバッチリでお代わり、朝も食べてました。

合鴨スモークにはバルサミコ酢、ハチミツ、醤油で作ったソースに、
同じお料理教室の別の先生に教わったつぶマスタードを✨

このピラフ、フェンネルとクミンが入ってるのだけど
フェンネル=「恋のチカラ」な私って古い?(笑)
めちゃくちゃ好きやったなー💕て言うか、深津絵里が好き過ぎで✨

昨日の晩御飯は肉じゃが!美味しかったー✨
うちの子は糸こんにゃくが主役💦
そして私の心は既に今晩の肉じゃがリメイク😆
ほうれん草と蒸し人参と炒り卵の中華ナムルも大好評でした。
後はアボカドなめたけ和え。

今日は楽しみにしていたオシャレのプロ!
ファッションライターさんとランチ♡
オシャレに食事にと共通の話が沢山で楽しみです!

彼女の推してる布バッグで思い出したのだけど
私も日々サブバッグに布バッグを使ってます。
コテラックってフランスブランドの服屋さんのおまけ。

買うとオリジナルの布バッグに入れてくれるんだけど
これを貰うのも楽しみなんよねー。
{BF22D288-F600-44FB-A3B1-59B0DA678502}