ドライブとユニクロ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4B5840D6-6F60-498A-BEB8-25EA3200C6EB:01}

GWのメインは私の実家の両親、弟夫婦とのドライブでした。
毎度毎度の片道三時間の床瀬へ;^_^A
囲炉裏で食べる蕎麦のコース!


で、楽しい楽しい…のはずが一転?
そりゃあ気兼ねしない自分の実家家族やし、総じて楽しかったのだけど…。

いつになく長時間、くねくね曲がる山道続きに
わかってはいたけど、でもこれまでで最強のΣ(゚д゚lll)
息子の車酔いにやられましたー(T ^ T)

本人も私も車も…どえらい惨事に見舞われ(すんません(;´Д`A)
息子は最終弟や父の服でてるてる坊主に、
私もお気に入りジャケットは袋に封印、
履いてたデニムは辛うじて…?ぐらいだけど翌日は履けないな(T ^ T)みたいな。

田舎過ぎてモールすらなく、とりあえずどうにか落ち着いて?
やっと囲炉裏を囲み、美味しいコースにありつくことに。
が、私だけ精神的にぐったり。お酒を飲む気にはなれませんでした…。

帰路は満腹&疲れ果てた息子が爆睡でどうにか無事に。
実家に程近くなってから
ユニクロで息子と私の服を買ってからの晩御飯→帰宅となりました(´Д` )

***

で、で!間に合わせの買い物がヒットした話し(笑)

スカンツ?スカーチョ?ワイドパンツ?どうせなら冒険してやろうかと思ったけど

「落ち着けー、落ち着け~、間に合わせを間に合わせにしない買物を!!」

と、皆を待たせてる限られた時間で目を皿のようにして探し、

試着一発で決め、結果なかなか正解では?の買い物は・・・


ユニクロのストレッチクロップドパンツ

160ギリギリあるかないかの私にはちょうどアンクル丈でした。


ストレッチも程よく効いてて、車の時間が長いしピッタリじゃない方が

いいかなとゆとりあるサイズ61と迷ったけど、店員さんの

「綺麗目だからピッタリで履いた方がいい」というのを信じて58に。


実はめっちゃ不安で半信半疑のサイズ感やったけど

センタープレス入り、ドライ機能もあってすごくサラッとしてる!

長時間の車移動もらっくらくでかなり綺麗目に収まります。

ユニクロ自体久々やし、特にパンツはめっちゃ避けてたのだけどヒットかも(笑)

{A9897EFA-8F02-4983-929D-10C20DEC61B1:01}
後、スラブボーダーモックネックTのネイビー(表記は68ブルー)、

パンツコーナーの上にボディー着用で飾ってあったのだけど

パッと見のモックネックの形とボーダーのピッチの細さが良い感じで

ホントはブラックだと思って手に取ったのだけど濃いブルーでした。


期待したブラックはもともとなくて、生地もスラブ素材じゃなくってもう少し

サラッとしてる方が良かったけど間に合わせでそこそこ正解なものに

出会えたのはラッキーだったかな?


かわいらしいレッド、明るい空色っぽいブルー(67ブルー)も一瞬惹かれたけど

「私は大人、数日後も来年も気持ち落ち着いて着れる色を・・・(笑)」と

ネイビー一枚に絞りました。着てみたら形はなかなか良く、

前だけインしたら箱っぽいシルエット(笑)ではなくなり、先のパンツと合わせて

ユニクロっぽくない感じ?に落ち着きました。

サイズは肩に合わせてMがピッタリをワンサイズ上げてLに。

そしてオマケに買ってみたのがハイネックブラウス。

{FBAC080D-7C65-40D4-BC42-4806BB2DB4DE:01}
ノースリなんだけど、思った通り自分のがっしりした肩を

綺麗に、腕を細く見せてくれるカットだったんです。


私、暑い時期は特に綿やリネンの自然素材が好きでほぼ買わないんだけど

ポリエステルとポリウレタン、化繊なだけに落ち感やドレープは女性っぽくって

まあ、たまにはいいかなーって思えたのはこういう時だから。

これまた勢いでかごに入れてやりましたよ(笑)


フロントはラウンド、バックはストレートでサイドスリット入りやし、

シルエットがきれいでかなり使えそうです。

Sでも余裕の身頃は肩に合わせてMに。

色は手持ちとセットアップ狙いでネイビー。

これが正解で幼稚園行事にきれい目で使えそうな、

小物やボトムスで七変化な予感です♡

何だろう?買う気満々で探しに行くと全く買う気が失せるし、

自分には合わないものだらけやのに、間に合わせで時間制限がある中

どさくさに紛れて・・・だったのにピッタリが見つかる矛盾・・・。


これが結構良かったので、裾デザインで気になるきっと同素材?

店頭販売は後日らしい「エアリータンクブラウス」をみてみたい。

ハイネックブラウス同様のノースリ、試着して肩のカット次第かなー。