中之島デート☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DF541A48-8B94-4860-826B-AE12E03F436E:01}

まずお断りを…
先のアメ限記事、早々に切り上げました。ごめんなさいー!

***

今日は子供達が通常保育&授業、主人が仕事休み!
なんて初めての子供の居ない環境に。
両親に預けるでもなく、正当?に設けたフリータイム✨

これがわかってから、主人の中で勝手な計画が立っていました。
「二人でちょっとええ店を予約して、ランチコースを食べる」です。

何やら本気モードで早くから色々探してて
あーでもない、こーでもない、と( ̄▽ ̄)

予約したお店は中之島ダイビルの中にあるDUMAS→

お店の中やお料理の写真を撮るのは無作法かな、とか
主人にも申し訳ないからやめました。

2800円の真ん中のコースで私はお魚を、
1800円でシャンパン+赤or白ワインのセットと共に。

前菜、メイン、デザートとクレームブリュレまで 
どれもが美味しく…私はブリュレ二人分(笑)

相変わらず二人で味や素材分析と意見交換しながらσ^_^;
楽しく昼ワイン、赤い顔して心斎橋筋を歩き
娘の迎えにギリギリ(゚o゚;;駅から目と鼻の先とは言え
二人で走りましたよ!校門からは出た後っぽく
後ろからやっと追い付いた次第(;´Д`A

息子が帰宅後暫くしての出発で、只今実家です。
{59D4FB1D-9D70-4D3B-ABCC-067BDF1F0F20:01}

GWのオフィス街、静かで気持ちよかった。
ウインドウショッピングも楽しめたし、かなり有意義な時間!
なかなか無いけど、またこういうチャンスがあればな~。