朝ごはんと徒然☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B013C9E5-4352-4CD7-A7DE-C4353C8749A5:01}

今日の朝ごはん。

ササキュウ梅マヨ和え
きんぴらごぼう
人参とツナの蜂蜜マリネ
ベーコン&エッグ
ココナッツオイルハニートースト
スパイス豆乳オーレ

ここ数カ月毎朝起きてすぐに飲んでいた錠剤の生酵素を
今朝から液体の酵素飲料に変えてみた!!

記載量を飲むと・・・私には割高(;^ω^)
なので少し少なめに、一本を一カ月って設定でケチケチと飲んでみよう。
意味ないってこともないと思って。0ではないのだもの。
後は食品から摂りたいところ。

そして食べたい私は酵素飲料のカロリーも控えめでいいかなって。
まずは実験、美肌と腸内フローラへの働きかけに期待!!

まずいって言われてるところをリンゴ酢と水で割って、普通に美味しい!
そう言えばスーパーモデルで食事の前にリンゴ酢水割りを飲むって人がいた。
私にとっちゃあケチってても口から入る点滴ですわ(笑)贅沢☆

起きて、酵素摂って、スクワットetc.空腹と起き抜けなのでその日の
元気次第ですが(;'∀')とりあえず何かしないと落ち着かないので。
その後ゆっくり朝ごはんやらPC,雑誌、今日は今からまたミシン!

{65D48560-63F9-4158-8273-3B0E3A0AAEAD:01}

昨日の午前中はお彼岸ってこともあってお墓参りに。
午後は主人の計らいで子供たちは大阪城公園へ、
私はミシン仕事の続きをサクサクと。
まだまだだけど、少しでも進んでるので気分が軽くなりました。

お墓参りの日はお昼ご飯が回転寿司と決まってます。
私、ほんとに回転寿司が嫌いな模様!(笑)
酢飯を大量に食べる羽目になる、野菜がない、偏る。

酢は好きだけど砂糖と塩分とか、炭水化物祭りとか、
子供たちがガチャガチャ(ガチャポン?)目当てのところもあって無駄に食べ
それでいてそのガチャガチャが外れてもどちらかだけが当たっても
とにかくギャンギャン喧嘩やら泣いたりうるさい。

お代は必ず主人持ちですが、あったりまえだし(だって本当は必要ない!)
それでも苦痛なんです・・・。加えて昨日はお彼岸やら気候が良くて?
渋滞で、30分待って1時過ぎに食べて。時間のずれも嫌い!

普通の時間に軽く食べて、お茶を挟みたい私は寿司17皿と茶碗蒸し、
うどんの内2皿だけで乗り切った(笑)

3人が出て行ってからはゆっくり一人コーヒータイム&ミシン。
やっと落ち着いた次第・・・。

晩御飯はまたまたギリギリで、作り置きやら冷凍してたチキンカツ、
チキンカツの数が足らなくて私はキムチ奴チーズ乗せを焼いて食べました。
米を抜いたのだけどおかずはたっぷりで。

動いた後の朝ごはん、食べ過ぎに見えるけどまだいけます。
気持ちよく空腹感、美味しく食べれた( ´艸`)


元々ちょっと運動はしてたけどダレ始めて(笑)
気を入れ直したのがリフォームからψ(`∇´)ψ
2~3ヶ月経ってやっと結果が出始めた感じ。
数字はこれ以上減ってほしくないけどシルエットに不服ありすぎて
やっぱりやめたくない。ので食べよう!!
今日はお昼か夜にはガッツリお米が食べたい気分です。

数字の減りは望んでないし、置き換えやら食べることがなくなると
ストレスだから、動いて食べてうまく調節できるようになりたい!!
体の声に従って食べたり控えたりやなー。とりあえず動きたい。

体の中の空気の入れ替えとか、リラックス効果を求めて
まずは4月に体幹ヨガを申し込んでみた♡
単発でコスパ良く、立地も近所で最高ー☆
家事、子供の時間も気にせず歩いて通えそう。

ちなみに宅トレは体幹メインですが、体幹鍛えると
普通に立ったり座ったりしてても以前より姿勢良くなった気がする!
尾骶骨やら骨盤を立する感じ?

私、元々めちゃくちゃ姿勢を気にしてて、
三点倒立の話を親友にしたら、「できてもおかしくないかも(笑)体幹しっかりしてそう」
とか、姿勢で見つけられたり(笑)やっぱり!てσ^_^;

ところが妊娠、出産、子育てで前屈みやら緩みで
姿勢悪くなってるのを実感、気になるので(T . T)

体幹とか腹周りに腰周り、肩甲骨が内向くと肩周り→二の腕に肉が付くと思う!
私も絶賛気になり中&改善の余地ありやから
気になるブロ友さん!春夏に向けて一緒に頑張ろー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆