モッツァレラで焼きカレー♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{10CF5E4E-F583-44D7-BC7A-B2375F589A6A:01}

美味しすぎたー!!我が家にとっては(笑)豪華焼きカレー♡
これは主人の分です。モリッと羨ましいー!!
{616E7B6E-AC0C-4D18-9B53-37B3E5262361:01}

これが私のん。もりもりサラダがメインです。
キャベツの千切り、セロリ、新玉はドライトマトと塩昆布ベースのドレッシングで
和えましたが美味しかったー☆

私の焼きカレー、子供のご飯より少なかったわ、子供が100gだから
私、50無かったんだろうか?ほぼカレーの具とトマトでした。
でも気分が味わえたから良いわ。自業自得です。

先日のポークカレーの残りを冷凍保存しておりまして、お米と混ぜ、
更に上に乗せてチーズ乗せて焼く。と至って普通なんだけど
昨日のはお肉が沢山残ってたし、ザク切りのトマトを乗せて、
更にピザ用チーズだけでなくモッツァレラを大きめにちぎって乗せたのです。

チーズがムチムチして、トマトの甘さも入ってすごーく美味しかった!!
先日スーパーで賞味期限が近いってこと3割引きで売ってたチーズ。
翌日にはなくなってたのだけど、到底売り切れる数じゃなかったのに
あれ、廃棄になったのか?期限間近って言っても1週間以上あったのに・・・。
買い占めたらよかったか?

昨日は重い腰を上げて、お昼過ぎからずーっとミシン仕事、
4時間近く頑張ったかな?それだけ頑張ってどれだけの量や大作が
できたのかって?
毎度はじめてかってぐらい乗るまでに時間がかかるし、悪戦苦闘!

途中、楽しみだった焼きカレーをほぼカレーの具で我慢せねばならなかった理由は
今朝食べるつもりで買ったミスドをちゃっかりイライラ発散の為に
おやつとして食べてしまったからですよ・・・。

{41C5F97B-A676-49BE-83CF-4E4B9C0EDC0E:01}

でも美味しかった♡たまには良いやんね、どうにか晩御飯控えめにできたし。
朝のPCはかなり健康ネタと美容ネタに釘付けです(笑)
アラフォー、健康体は一日にしてならず!!塵もつもれば山となる!
今日はまだ運動してないわ( ̄▽ ̄)
主人が起きる前に・・・デス☆

メールを控える努力が長く続かなくって・・・。ていうかストレス!
エイって送ってしまって、返信見て俄然ペースが上がって(笑)
イライラブツブツミシンと格闘、進まへんー!って思ってたけど
5時までが五時半、それが6時まで延びて・・・。

完成品こそないけど、たくさんの仕掛品ができました☆
二人分のうち半分ぐらいには達したんじゃなかろうか?
先が見えなかったのに、めどが立ってきた感じ。
恐るべしDさん効果!!

マッハでカレー以外を一から作る羽目になったけど美味しいやん!
て思ったら、なんとお風呂を沸かし忘れてて(;'∀')
いざ!!て3人で入ったら洗ったままのすっからかん。
シャワーのみで終わりました・・・。
{C64B90C4-63DD-419B-9780-86AFFD51FDB4:01}

今日の朝ごはん。ゴマ違うよ、チア。
最近の感じではこれが物足らないかも・・・。
和えてこれだけにしたけど、やっぱり具沢山スープとか付けたらよかった(´;ω;`)