チキンカツ! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{AB1D649F-1BD9-40E2-A0B8-23334E8939B1:01}

昨日の晩御飯、サラダもりもりチキン(胸肉)カツプレート☆

キャベツの千切り、人参とツナのマリネ
アボカド、キュウリとささみの梅マヨ和え、トマト、半熟ゆで卵。

切れてるお味噌汁は白菜と薄揚げです。
あ、とろろ昆布と薄揚げも入ってます♡

昼間にせいぜいスイーツ祭りをしたのでご飯は抜きました・・・。
そう、やっとこさミシン仕事に脚を一歩踏み入れた感じで。
毎度初めてか!!てぐらい手間取ってるので、イライラしっぱなし。
周りに来て観察、口を挟む子供たちにあたりまくって
コップ袋をとりあえず一つ(笑)

スイミングに行く前にばっちりコーヒーブレイクの時間をとって、
落ち着いてから(;^_^A行ってきましたよ。

食べる時は食べる!!と潔く思って食べられるほどに美味しかった
久々のバター、ほぼ一人で完食したのはこちら☆

{94CF5031-84D8-4FB5-9D8A-3A2C45064AFD:01}

古くからのブロ友さんとなぜか今になって急接近(笑)
父方の田舎とご近所さんのようで、ご主人の働く飲食店に
お菓子を納めてるって、すごいー!!
どうやらご主人が独立されるようで、このお菓子が強い味方になる事
間違いないね!!

数日にわたって一人でじっくり味わいまいした。ついになくなってしまった・・・。
緑茶のサブレがお気に入りです♡

今も雨が結構降っているのですが、昨日はプールからの帰り
見事に降られまして(涙)
エネルギー補給して行って正解でした(笑)

{2F3B89A1-C994-4596-8186-0AC6B2B01DCB:01}

朝ごはん、一日飛んでのホットサンド復活。
野菜を一番取れるのがこれやわー。

キャベツ千切り、玉ねぎ、ブロッコリースプラウト入り、
人参とツナのマリネはラストを無理やり詰め込んで・・・
多すぎるでってぐらい詰め込んで。

{11BA7D98-CFB2-492E-989B-671AA98B1B5F:01}

目玉焼き入りなのに更に昨日残ったゆで卵を半分。


最近は野菜を「てんこ盛り+てんこ盛り」ですぐにカットするとボロボロ。

崩れやすいしぶっさいくな断面になってたので、更に寝かせて

落ち着かせてみたらやっぱり違うなー。

これ、サンド前は山ですよ、山!!


ところで・・・太っても悩むけど、痩せすぎも悩むでしょ?

私、ほんとに見た目がお肉ですが・・・

だから見た目の変化が欲しくて(笑)ちょっと筋トレ、

と言っても自分の体の重さを(T ^ T)負荷に。

そしたら見た目や体重じゃなくて取り分け減っているのが

別にこれ以上減っていらん「体脂肪」Σ(゚д゚lll)

女性的にはほどほどが良いのに、この減りはどうやって止める?

体脂肪を増やせば肉も増えるだろうし、これは運動との兼ね合いに悩む。

春、子供の学校関係が落ち着いたら外でも動きたいのだけど。


体をしめるには運動、それをやったら体脂肪もまた減る?


地味に最近の微妙な悩みどころです・・・。
変わりたいのは見た目!(苦笑)体重も体脂肪もそのまんまでいいんだけど。

肝心な見た目が変化ないやんか(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

とりあえず食べる量を増やしてみてます。祭りは控えめに(笑)

来たる春夏に備えるとこれで肉と体重が増えたら困るんやけど。

この微妙な調整方法を誰か教えて。