リセット? | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{08856014-D7E6-4EFC-A3C6-CADCC521C1C0:01}

リセット中とか言いながら昨日の朝ごはんはコンビニドーナツ。
どうしても食べたくなって。こういうのんていわゆるリバウンド現象というか(笑)
ま、緩くなんでいいのですー。満足しました。

コンパクト版マリソル。
去年雑誌を一冊も買わなかったってブロ友さん、小さい目標?決意?
私にとっては大きいです!感心しきりでした・・・。
私、何一つ目標って達成できてない毎年ですから。

全く自分に反映されない雑誌、今回はオシャレsnap見てゆるゆるーっと
したい、ただそれだけでしたよ。無駄なことこの上ない。
無駄遣いをしない・・・で済めばいいけど年明け早々色々とチビチビと。
去年よりトータルでマシになればよいのだけど・・・。
てか来月からいよいよ・・・怖いよー!!!

確か一昨日のお昼も昨日のお昼も子供の希望で納豆炒飯でした。
朝昼好きに&がっつり、夜は米抜き継続中ですが、今日明日で崩されそうです!!
主人め・・・。調整の自由とか無いのが悲しいです。
週明けはいかに?小さな努力は週末一瞬にして崩される。
せっかくいい感じで戻ってきてるのにー。

{037C3E41-FAD1-4791-856A-91C299E172CF:01}

米抜き晩御飯。
大根おろしだけでもうますぎるby主人&娘。の出汁かけ豆腐♡
ほうれん草とちくわの卵とじ、豚バラ大根、ゴボウメインのお味噌汁。

{82881D29-54E4-4622-B66B-A171ED3C93A3:01}

寝不足です。寝不足って過食を招く、睡眠が少ないと痩せない、
おお、私が体現しておりますなあ。
甘いものを過食する前に野菜とゆで卵で腹を満たす!
でもまだいけそう(笑)美容師さんからもらった帰省土産が沢山で美味しすぎて。
レモンラングドシャにレモンケーキって!!ウマいに決まってるー。

年明け早々の主人の溶連菌の際、実家の近所にある美容院に
前回のカットから20日と満たないのに飛び込んでみた。
実はカットして早々に落ち着かない!!ショートだけど重たいのはなぜ?
全くスッキリせずに悶々とした年末年始を送ってました。

そんでお金払うって言ってるのに、いわゆる切りなおし?
ただで切ってもらった上にお土産たんまりいただいて(笑)
年始早々やくざな奴だと家族に言われたい放題~。
おかげでただいまいい感じです♡

あー。最近は息子がパワー有り余ってて声はでかいしバタバタ動く。
外遊びにどうしても付き合えなくって、そうなるとかわいそうだけど
無理を強いることになる。うるさい!!痛い!!静かにして!!
早く幼稚園行ってくれへんかなー。それにしてももっと大変になりそう。
男の子の有り余るパワーってのを実感する今日この頃で
かわいいだけで無くなってきてる。口も相当達者です。

最近は怒りまくる私を避けてずっとお姉ちゃん。
お姉ちゃんは邪魔で痛くても手を繋ぎ、相手をし、
喧嘩しながらも世話してくれてるから助かるわー。
まるで小さなお母さん!

そんででっかい二人がでっかいくせにちっこい子みたいに
まとわりついたり甘えてくるからたまらなくって、寝る時とか窮屈すぎる。
息子とかおっさん顔のくせにまるで赤ちゃんやし。まあ3歳やけどー。

主人が、「部屋ができたら○○←息子。も一人で寝る練習させやな
もう狭くて寝られへんやろー。ずっと寝不足やで。」と言ってくる。
今日はほんと実感。ぎゅうぎゅう押されて触られて練れたもんじゃあない。

でもなー。もうすぐ小学生の娘さえ手をつないでとか言って寝てる。
はっきり言ってかわいそう。というより窮屈やけどまだ一緒に寝たいのが
私の正直な気持ち(笑)重くて邪魔で怒ったりもしてますが
オッサンやけどまだ柔らかくってかわいいねんもんー。

帰省の際、両親との会話にのっかって正直まだかわいいから嫌って
言ってやったけどどうなることやらー。

今日は多分IKEA。まとまったお金が飛んでゆくー。
そんで来週には最近の私のお楽しみがなくなる予定。
どんどん日常が戻ってくる・°・(ノД`)・°・