鰤とごぼうでヘルシーから遠のくー。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{C4BE7AF8-B2AE-46B8-A46F-1D527755A5C2:01}

大大大好きなブリカマ!生姜味噌漬けー♡

{3368B187-CEC1-473D-85BC-7970F7370F4F:01}

魚を焼くだけ。一見ヘルシーそうなのに…。
脂が乗り、味噌漬けと来りゃあF値高い!

家族ウケも良く、最後にはチョイとお猪口一杯だけ…
この「だけ」が曲者です( ̄▽ ̄)

3日目か4日目かの見極めが大事!
良い塩梅か、漬かり過ぎか、傷み始めるか…。
昨日は3日目の絶品やった♡

{B3CE5265-B98D-41BF-834E-D0089E04CEC3:01}

ごぼうを揚げるのが好き過ぎる。

昨日は夕方ガスが止まりまして。
ご飯作りたく無いぐらいイラついてたから
料理しないでよい理由ができて喜んだ!

けど1時間もせず復旧。
考えたくなくて、またまた手っ取り早く揚げ物(T ^ T)

今回は初の試み、ごぼう、人参、ちりめんじゃこ、すりごま。
酒と醤油で下味つけて絶品の酒のアテ。
ヘルシーから遠のく遠のくー。美味いー(笑)

{5A151D12-8201-449A-9882-2F58A944E09E:01}

昨日の汁物は中華風。
白菜といつぞや買って残ってとザーサイ入り、
調味は中華スープの素、醤油、胡麻油のみですが
ザーサイがええ仕事してまして、白菜をたっぷり食べられます♡

{64EC980F-9A81-4D3B-A974-4A761A6FE040:01}

朝ごはんに久々のジャムトースト。
ジャムは子供の休日朝ごはん用で、ほんと何年ぶりかのはず?

やっぱりジャムトーストは好きではなかったみたい(笑)蜂蜜がスキー。

腸活に大根おろしを意識するも、そう頻繁には無理で。
最近はホットリンゴとホットヨーグルトに頼りがちなんだけど
やっぱり大根おろしの方が効く?

なんか私にはリンゴとヨーグルトはあんまりな気がしてきたな…
と思いながらもりもり食べてたら…快腸( ̄▽ ̄)(笑)
食べな出ないね、後は適度な油
←適度?昨日の晩御飯肯定?お酒もね♡