高野豆腐とひじき入りハンバーグ♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{8BD855FE-86E0-49F9-B3CA-DA010FE229EE:01}

高野豆腐入りひじきハンバーグ?
ひじき入り高野豆腐ハンバーグ?
とにかく両方入ってます(;´Д`A

{6F28CF86-47A4-4DAA-BEBE-7313BB0622E0:01}

思いつきでサクサク出来上がった和風ハンバーグは
家族揃って大絶賛の大成功で美味しかったことこの上ない!!

そもそもうちはハンバーグには高野豆腐入りで、
洋風か、きんぴらごぼうリメイク和風かが多いのだけど。

きんぴらごぼうもあったのだけど、ふとたまーに作るひじき入りの、
あの香ばしく焼けたひじきの香りが脳内に溢れて←またまた大袈裟(笑)

ひじき、干し椎茸、人参を塩味薄っすらで炒めて最後に少し醤油垂らす。
地味に薄味は意識→薄っすら&垂らす、ね。
微塵切りの生玉ねぎと共に混ぜ込みました。
玉ねぎ要るのか考え甘みに、つなぎのパン粉と卵も入ってます。

出しかけ豆腐の出汁にとろみ付け、大根おろしたっぷり!
出汁だけだとしょっぱくて、大根おろしに絡むとかなり美味い!!

ブロッコリーを固茹で、オリーブオイルソテーに薄っすら塩、
パルメザンがけがまたまたウケ良し。

{1FA72051-17D4-4E30-973E-1F49A0E4710A:01}

昨日のひじきをつけての朝ごはん。

{0435183A-A73E-4C8E-982C-E400FE16CF59:01}

今日のお弁当はハンバーグ弁当。
私は豚肩ロースカツ( ̄▽ ̄)
おやつも食べたいー!!
晩御飯に悩む。

今日は就学前健診ゆえ早々にお迎え、そしてもうすぐ工務店の襲撃!!(笑)