買ってよかった!! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DB3D3594-3D7D-485B-A724-DE1B96ABB0A2:01}

買ってよかった!コンビニドーナツを(笑)
いや、胃は重いかも・・・しれへんけど気持ちは満足。

今週からいよいよ冷えてくるみたいに耳にしたけど本当か?
足元は冷えてきた。白砂糖・・・体を冷やすよね。わかってるんだけどー。

落ち着かない!人の気配と物音。
生活導線ではあまり接触なく、まあ外出時はしょうがないけど
それ以外は外階段で出入りしてくれてますが・・・。

気を遣うから外出歓迎って言ってくれてますが・・・
長い時間は空けにくい。信用はしるし、前回と同じメンバーで
ざっくばらんだけど、なんか悪い気がする(苦笑)

しばしの我慢!!

***

昨日、父と弟が淡路一周自転車レースで150キロ中140キロを走ってきた!
すごい!!初めてやし、正直レース仕様のかっちょいい自転車の中で、
父は普通のロードで、弟は父の昔の重たいフレーム&部品がもうないやつで(笑)
しかも父は67歳、弟はほぼ自転車の練習時間なしだったのに。

父は7月の申し込みから数カ月、
毎週末20キロ強を走って、いつもの喫茶店までモーニングへ。
その度にヘロヘロの自撮り写真を送ってきてた(笑)
恰好が良すぎるとリタイアしたとき恥ずかしいからって手ぬぐいの上に
麦わらで(爆笑)一応会社経営してるのに、社員に見られたら恥ずかしい!
と思ったら、そのスタイルで最後一か月は通勤してたし(爆笑)

完走はできなかったけど、もっと早くにリタイアすると思ってた。

弟は父が「先に行け。」ていうのを申し訳なく置いていったら・・・

34歳、67歳に途中ですいすいーっと抜かれたとか。


最後は時間オーバーで走りたいのに強勢撤収だったそう(笑)

70までは頑張ってほしい!来年は予定では主人と義弟も走る予定!

もちろん父が走るから仕方なく。


今回、弟も父がやめないから負けられなかったらしい。

ほんま、両親の際限ない好奇心と行動力と根性にはかなわん。

仕事だけでなく、遊びもかっこいい背中を見せてくれるからたまらんー。


やっぱパパはかっこいい!!ここだけの話、主人よりずーっと♡

て、わかりきってるのだけどー。でへへ。ファザコン?

いやいや、私、常々公言してるけど母も弟×2も大好きやしー。

弟もよく付いてってくれたと思う。来年が楽しみー!!

て、実現されるのか???


さあ、私も遊びだって頑張るぞー☆

{9FC06DD0-4527-443A-B16D-CA23D506F60C:01}

そしてもう一つの買ってよかった!!
先日の親友とのデートでのちょこっと無駄遣い。

詳細はさておきのロングの淡水バロックパールネックレス♡

一連のロングだとみぞおちの辺りまでの長さ、
そのままぐるっと2連にもできるし、別々で鎖骨辺り、鎖骨上と
長さ違いの一連でも使える。

ぐるぐるぐるーっと2連と5連のブレスにも。
重ね付けもかわいい!留め具がアンティーク調で、垂らす場所で印象が違う。

しかもロングって持ってなくて最近ずーっと探してたのです。
試着したときに着てたボーダーにロングのパールがまた可愛くって!!

一度諦めてお店を出て、お茶しながら会議。
結果、今から帰るって時の2時間後に連れ帰った次第(苦笑)

パールって超ベーシックか華やかなものしかなくって、
先日ブロ友ちゃんに作ってもらったバロックとこれが最近のお気に入り。
遊びのあるパールって使い勝手良くっていいわー♡