ベビーホタテのガリバタ炒めとハーフ&ハーフポテサラ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7FCD5ADB-E0C2-4AD9-8AFE-4588D80BB01F:01}

ベビーホタテと舞茸のガリバタ醤油炒め
ヘルシー?ポテサラ
厚揚げと小松菜の塩麹煮浸し
里芋入り豚汁

{B5C9006B-D879-42E0-BF0B-3B07A431DF11:01}

あまり見目良くないが美味しかった♡
ポテサラはマヨ&ヨーグルトのハーフ&ハーフ、
アツアツマッシュに酢、塩コショウで下味、
玉ねぎスライスを乗せて辛味抜き。
調味には顆粒コンソメも少し☆

里芋は義父作、ごぼうの土臭さがうまーい!
豚汁っても「豚」は出汁程度(;´Д`A

今日のお弁当できんぴらごぼうを切らした、また買い足しやー^^;
毎日買い足し買い足し、重いけど懐が軽い軽い(T ^ T)
今日は牛乳、豆乳、酢まである!!
木曜限定5%OFF券あるし力づくで持ち帰るべし。

{78336651-11B2-47E4-8BB0-9AB02F336473:01}

メゾンカイザーのくるみパン、美味しかった♡

{8B944F95-F3A2-49E3-A77B-5C0DC4BAF00D:01}

最近は幼稚園児より、未就園児メインのお弁当。
今日は鰆の味噌漬け。

寝る時もパンツを履きたがる息子ですが、
まだオムツ余ってるし念には念を。
毎朝「オシッコー!」と起きてくるけど、今日はオムツにしてました。

しかし!してないと言い張る(笑)プライドが出てきた?

お姉ちゃんが好きすぎるみたい。
毎日二人のひっぱり合いや、たまに叩き合いを見て、
キーキーギャーギャーに耳を塞ぎたく、イライラしてます。

が、フテ寝してしまった娘をほったらかして買い物へ行こう!
と半分本気の冗談で言うと怒る怒るΣ(゚д゚lll)

ほって行かないの!待っとくの!お姉ちゃん泣くで、
ママ一人で行ってきて!と( ̄▽ ̄)

優しく声がけして起こしてるけど、お姉ちゃんは「うるさい!」と。
うるさいのはお前じゃー!なんつってイライラするわ、た、し♡

兄弟愛ってなんだろねー。