チーズローストチキン☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{CE8B9128-8F3D-4B34-95C2-895D8D321D06:01}

念願のサブウェイ♡子供たちはドンクで好きなサンドを。

{31E87342-9C5A-4122-9E4E-C6DC39AD947F:01}

主人のコンビニ土産。長らく手出ししてなかったものに着手。
ちょこっとだけ頑なさが緩んだ証拠か?

昨日の夜中から3回に分けて先ほど完食(笑)
意味あったのか?一回で食べろ!いや、お楽しみが3回ありました。

せっかくヘルシーめ?のサンドでも意味ないってか?
もう、この夏休みは無礼講が沢山ですが、気持ちに従って無理はしないことに。
いいわけではありませんー☆

「頑張りすぎている」と思ったら・・・過剰な頑張りはよくないってな。
マリソルにあった「頑張りすぎスパイラル」から抜け出す方法。

①目標は「ちょっと頑張ったらできる」ところに設定
②「~しなければならない」の思い込みを見直す
③「抱え込み」をやめ、甘え上手になる
④女は柔軟さが命。「目標や基準」はどんどん変えてok
⑤人と比べない。人と同じをやめる
⑥ほんのわずかでも「ひとり時間」をもつ
⑧「感謝」が世界を味方にしてくれる
⑨自分の心と体の声を聞く
⑩「何をするか」の "行動"より「機嫌よく生きる」"感情"が基準


補足を読むともっとなるほどだけど割愛(笑)

これ、主人が見たら甘い!寝ぼけたこと言うな!とかちゃぶ台ひっくり返す

(ないけど)勢いだろうけど、女である私はこの「ココロをゆるめる10のヒント」

を思い出しながらサポートできたらなと思う。それしかないわ・・・。


どっちもがキューキューしててもアカンと思うから、適度に風を入れながら。

これは自分に言い聞かせたい。今、キューキューしそうやから深呼吸。


私ならできるとか、私にしかできない試練とか、

ここを超えた時に!!とか言ってくれるリアルでもあり

ブロ友でもあるMさんやSちゃん、ありがとうー。


いつか次の開催があるならばのチーム関西会合とか!!

次に友達にあっても恥ずかしくない、自信もって会えるように

頑張りすぎず頑張らねば(笑)


私のこと思って泣いてくれる弟(爆笑)もいるしー♡

結婚してからのお盆の帰省最長かな?4泊も楽しみです!!





さて、もうすぐ義理の実家に行ってきます。

義弟もすごーく大変な目にあってる模様(^▽^;)

私より長い付き合いだからわかってはいるだろうけど

きっと大人になってから受ける、一緒に働く兄弟って印象違うと思う。

恨んでるかな、厳しいやろうな。


休みは週末3日だけみたいだけど、明けからも一緒に頑張ってほしい。

そういう思いを込めて・・・妹宛にお菓子とコーヒー買ってきた(笑)

ええもん買われへんし、うまく伝えられへんのやけど頼むー!!