大阪な日曜日☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{49DC35EB-CCA3-447A-A10E-E3DABF4EC0EE:01}
なんだかんだあっても夏休みの日曜日で親なので・・・。
朝、娘が一言いった「動物園に行きたいの。」の一言で
一日の予定が決まりました。

小一時間ほどの自転車練習をしに行った父娘、
一緒に行くときかない息子をペコちゃんキャンディーでつって
お昼の買い出しに出かけた母息子。

写真撮ってませんがスダチ浮かべた半田そうめん、
豚冷しゃぶをポン酢で、初物松茸を塩とスダチでいただきました。
さっぱり美味しかったー!!

で、夜に備えて昼寝。前の晩もうひと押し?の話し合い。
静かにね、なんだかなー。よくわからん。受け入れるのが大変です。

で、夜!そう、動物園はお盆休み限定の「ナイトZOO」とやらに行くことに。
いつもなら閉演してしまう17時から20時、最後の週末は21時まで?
涼しくなって、動物もいつもより活発にサービス?動いているような。

私たちは17時ごろから入園、当然帰りは新世界で串カツでしょう!!
ということでまだまだ明るいうちからでしたが、出るころ、18時半ごろには
長蛇の列になっておりました。蒸しまくる大阪、活動は夕方からって
決まってるもんな。

500円でせいぜい夏休み、親の使命を果たして・・・の親子連れがいっぱい。
誰もが同じことを考える、さあ!串カツとビールをぐぐーっと!!!!

私たちが食べ終えるころにはこれまた長蛇の列、お疲れさんですー。

たらふく食べて、飲んで、もう体に溜まるあれこれは頭の隅っこへ
追いやって・・・。ああ、夏休みですな。

すったもんだの夏休み。知らぬ間にまた流れて行って・・・。
途中今までなかったはずの行く手を阻む大小の岩が出現しておりますがね。




先日、実家の両親と弟夫婦が恒例の書道展→川床ワイン会を
慣行していたのだけど、夜中に珍しくline.
「姉ちゃん、実家で会いましょう。」

ムフフ、なんか聞いたな(笑)

一日ずれてしまって、彼の帰省とかぶるのは一日だけ。
一泊重なってほしかったよ・・・と返していたら「一日延ばせ!!」

延ばしたい!!延ばしたいに決まってるー!!!
一日早めた帰省を更に一日延ばしたいと初めて申請←何者だ。
後は「めんどくさいから早く帰って。」という母を説得するのみ。
頼むよお母さんーo(TωT )

さあ、今日は義理の実家にお供えもって行かねば。
その前にユニクロです(笑)後、スルーしてたsaleに手が伸びそうな。
耐えられるかな、私。