味噌漬けフライとアメリカンドッグ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{EE7DB7C8-6ADE-4782-B95A-F0931D53AA5A:01}

昨日の晩御飯、これでも頑張った!

前日に主人に出した味噌漬けが2切れ入りで。
自分で味噌漬けを大量に作った時もリメイクとして作るフライにしました。
味はついてるので何もつけずに、これが美味しいんやなー。
ネタ切れの時にぜひ!(卵&小麦粉は面倒だから天ぷら粉が衣)

大人は味噌漬けフライをシェア、子供はアメリカンドッグオンリーで。
これは例の娘の料理本?掲載のHM使用のものです。

毎日毎日「後で、このTV終わってから、明日・・・」と引き伸ばされるおもちゃの
片付け、主人しかりだけどどいつもこいつも・・・と2-3日に一回ぶちぎれる私。
ま、子供にしか切れることができませんけど&とばっちり受ける子供たち?

いいえ、当たり前!「おもちゃで遊ぶのとお片づけはセットです!!」
「違う!」「違うことないわ!当たり前や!」「そんなん知りませんー!」
「片付けられへんのやったら遊ぶな!」「嫌!」
「返事はハイや!「返事は嫌」て習ったんか!」「習ってませんー!」

メラメライオン・・・。(燃える心ちゃいます、怒ってます!!)

ぶちぎれた末には部屋から出す私、荒立ってますなあ・・・いいんです!
これが私だー!!!

そして終わるまでに何回も繰り返される姉弟げんか、
一個箱に入れては「ママ片付けたよー♡」という息子(確信犯)と
「まだやし!○ちゃんも片付けよ!バシ!!パンチ!
「うわーん!お姉ちゃんがバシってしたー!!」
黙々とあらいものetc.をしながらにらみを利かす私。

そんな中、おもちゃにまみれて寝落ちした息子とΣ(゚д゚;)
不公平を主張しながら、しくしく言いながら「なんでいっつも怒るんよ。」
「怒らすな。」「たたかんといて←ダメですね。」「たたかれるような口利くな。」
を繰り返す母娘・・・。

ようやっと晩御飯つくり中にどうにか片付け終えた娘に、息子も寝たことだし
仕方ないからおかずを一個手伝わせることに・・・。
正直全く作りたくない数日で、おかずの当てもなかったのでちょうどよかった。
私以外はもう少し本数食べてます☆

ちょっと塩した蒸し人参に出汁まき味の卵はとってもおいしいです!

そしてキュウリとしらすと香ばしく焼いた薄揚げの胡麻酢和え。

私のお米は残り物合わせです・・・。


メラメライオン、乗りうつらへんかしらー・・・。燃えたぎる心、欲しい!

暑苦しいか(@_@)