DAMANNランチとショッピング☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{F8710643-E8AC-4114-A6DA-726FA35B0338:01}

昨日はブロ友RさんとDAMANN Lumiereにてランチ!!
彼女はフレンチの限定60食の週替わりワンプレートランチ、
私は一日限定10食のスモークチキンと半熟卵のガレット。

このガレット美味しかったー♡
中にラタトゥイユが入ってて、チキンも食べ応えありました。
最初はパンケーキ狙いだったけど、朝のフレトーが応えまして・・・
甘い気分にならず。結果、これでよかったのかも♡

元々は義理の実家地域の土曜夜市に夏休みの思い出作りに
子供たちを連れて~て企画のみの土曜日だったのだけど
ブロ友ちゃんが昼間フリーだってんでランチかお茶でも!!と。

最近のたまりにたまった私をわかってる義母が仕事休みの
義理の妹とともに昼間の子供たちを引き受けてくれました。
お昼のお弁当と夜の浴衣を持ってせっせと実家へ、
脇汗滲ませながら待ち合わせへいそいそ。

あー!!ええ一人時間過ごせました!!
私のしょうもない愚痴を聞いてもらい~の、でも相変わらず
めっちゃ思ってくれてる旦那さんののろけ話か!?を聞かせてもらい(笑)
なんでそんなに違うねん!!て羨んだり。

散々しゃべった後はショッピング。
私の敬遠してるホワイトデニムの試着に付き合ってもらい、
全くないこともないのかも・・・と新発見、買ってはいませんがね。

ランチ前に一人で物色してたsale品を見てもらい意見してもらい・・・。
彼女的には無いを連発されながら(爆笑)反抗精神と勢いか?
saleと言えど大物買いをしてしまい、未だ申告と言い訳ができてなかったり。
て、袋ぶら下げてるの見てますが、どう思ってるのか?

スカートの試着をし、ゴン太ゆえに「履いても(表に)出てけえへんから!!」
と宣言しながらも見てもらったり・・・。
同じスカートを履いて試着したのに、彼女はきれいな女性、
私、事務員か!!みたいな・・・水色ブラウスがアカンかったのだろうか?

あっちゅー間に夕方になり、お互い予定があるためにお別れ。
「次回の為にまたお金貯めるわ!!」と私たちにそんなことできる?
「その前に痩せたい!」それもずっと言ってるけどできる?
きっと変わらぬ状態で再会でしょう。自信がある!!

しかし生活習慣の違いって大きいのね。選択基準が全く違うし

今必要なものが全く違って面白かった。

私はトップスでもボトムスでも何を選ぶ時も頭の片隅に息子。

そして自転車生活、幼稚園送迎etc.


汚れる、摩耗する、完璧に消耗品、オシャレよりも作業服?

洋服に以前の様にお金や気持ちが回せずにそのうちそのうち・・・

と適当で、彼女は洋服が好きでおしゃれを楽しむ、子供さんもうちより

落ち着いてきた年頃で車生活、人前に出るお仕事やし。


そして私は小物好き!正確には鞄(笑)鞄なら踏まれないし!!

周りの危険から守れ、息子からの危険の制止が利く!

どうでもいい服に好きな鞄をとっかえひっかえ・・・でめったにない一人時間に(笑)

もう少し出番を作るとか、もったいぶらずに使おう。

鞄は彼女にとっては実用品、酷使するもので・・・意見合わず(爆笑)


数年後は服にももう少し投資できて、今ある鞄を使い回し・・・

楽しんでいたい!今年のsaleで来年への先行投資とかまだまだ怖くてできないわー。

少なくとも息子の幼稚園生活3年は今と大差ない気がする(涙)

{8D1419A5-69AF-40FC-A34B-EF84E16444BA:01}

実家に帰って晩御飯をいただき、妹と私たち家族で土曜与一へ。
酒、肉、果物、魚・・・大人向け本気輪投げとかΣ(゚д゚;)
こんな手作り感満々の笑えるゲームで商品交換。
1時間半は歩いてたかな?子供たちも楽しめて、私もリフレッシュ!
よい夏休みの一日で・・・後は買い物の申告ですわ(;´▽`A``

とりあえず私的には春夏SALEながら秋冬見越した良い買い物、もと取るぞ!
真夏始まりましたが(笑)秋冬へ向けて誓う!
後は実母に頼るー( ̄▽ ̄)